このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1438 たつのおとしご

2011年12月30日 | 透明水彩
年賀状の図案ですが、時間がないのでやむなく超簡単スピード水彩らくがきです…

絵の具は2色だけ、鉛筆などの下描きは無しで筆の一発描き、という即興らくがきスタイルです。


せっぱ詰まっているので、少しくらい変でも気にしません。


思いつきと勢いだけで筆を走らせるのは気分が良いです。



描いているうちにタツノオトシゴがだんだん可愛く見えてきて、もっと描きたくなってきましたが、これ以上の寝不足は危険なので今日はお終いです。
絵の具は3色使っても良かったような気もしますが、もう終わってしまったことです。

…え? まだ年賀状出してなかったのか、ですって?
まあ…明日出します(予定)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりましたm(__)m (some舎)
2011-12-31 02:41:06
一昨日、仕事納めで。私もやっと年賀状投函終わりました。昨日の20時頃に…。

バイト関係で、追われるような1年でした。来年はのんびりしたいなあ…(#^.^#)とは思うのですが。3つのうち、どれか辞めないと無理かも…。また、よろしくお願いします〓
some舎さんへ (このは紅葉)
2011-12-31 20:24:33
いいえ、わたしはほとんど何のお役にも立てませんでした。むしろ、こちらこそお世話になりました。
some舎さんとのおしゃべりでとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

そうですね、とてもお忙しくなさっているようで、体調を崩されないかとても心配です。
無理しないでくださいね。

来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿