このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (イク)
2007-07-12 16:38:15
ペンはペンでもGペン?のような
付けペンなんですね!
僕は個人的にマンガを描いていた時以来
使っていません^.^;
下書きをなぞる…という嫌いな行為からか
あまりいい思い出が…-.-;
今はもっぱら油性ボールペン一筋です^-^;

それにしても鉛筆がすごい…。
ここまで使ったことないです!!
返信する
Unknown (カーレン)
2007-07-12 17:29:58
ここまで使いこまれたら
鉛筆も本望でしょうね。
家には子ども達が使った
中途半端な鉛筆があちこちに
転がってます。
このはさんの鉛筆を見せて
見習わせなくちゃ!
この貝殻は今まで何度も登場した
例の貝殻なんですね。
紙の量もすごいタップリ500枚くらいかな?
次は何を描くのか楽しみです。
返信する
 (このは紅葉)
2007-07-13 17:37:59
イクさんへ
Gペンです。
以前は、イクさんと同じように、下書きをなぞるのがイヤで、線がきれいに引けないなど苦手に思っていました。
でも、下書き無しで描くようになってから面白くなりました。線がガタガタになるのが好きです。
鉛筆は愛着が湧いてくると最後まで使い切りたいと思います。

カーレンさんへ
鉛筆も最後まで使わないとかわいそうな気がします。生涯現役で最後までがんばりたいです。
今まで描いてきた貝殻は全部この貝殻です。
これからもずっと描き続けていくと思います。
紙は300枚くらいかな?
体力があればもっとたくさん描けるのに…
返信する
Unknown (プリンス)
2007-07-15 13:58:37
こういった”道具”の紹介も、ファンとしてはありがたく興味深いですね^^
(えんぴつが何だかエライ事になってますがw)

これが紅葉さんを虜にして止まない「貝殻さんの実物」という訳ですか。たしかに男前(?)だ。

このペン軸は普通に文房具屋さんで売ってる”安いヤツ(イヤイヤ)”でしょうか?。私が中学くらいの時に買って、今も押入れのどこかに眠ってるであろう物と、全く同じ色で模様なのです。
返信する
プリンスさんへ (このは紅葉)
2007-07-15 20:24:32
たまにはこう言うのもいい?

姿の良い貝殻でしょ~?
それだけに描きがいもあります。

ペン軸はプリンスさんのものと同じかも知れないですね。
わたしも中学くらいの時に近所の文房具屋さんで一番安価な物を買いました。
返信する
Unknown (はな)
2007-08-03 22:39:06
鉛筆見て
このはさんの人柄を
垣間見たというか
絵の道具一つ一つにも
愛着が感じられる
返信する
はなさんへ (このは紅葉)
2007-08-04 12:06:32
物にも気持ちがあるように感じることがあります。
絵を描く道具を正確に操ることよりも、道具と一緒になって遊ぶことの方が好きです。
返信する

コメントを投稿