このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#127 マタイ受難曲

2006年10月29日 | 音楽・楽器
久しぶりに水彩画を描いてみました。
7月以来お休みしておりましたので、3ヶ月ぶりでした。

描き方を忘れたのではないかと思っておりましたが、まったく問題ありませんでした。
考えてみたら、もともとわたしの絵には決まった描き方など存在しなかったのでありました。

          

今回の標題は楽曲の名前です。
起草から5年がかりでようやく曲が完成しました。
(5年がかりと言っても、病気療養などでほとんど中断してましたが…)

バッハ作曲「マタイ受難曲」より
第1曲「娘たちよ、来て、わたしとともに嘆き悲しめ」
(編曲&オルガン演奏=このは紅葉)

クリックするとダウンロードされます。
 ファイルサイズが大きいのでご注意下さい(約4.6MB)。
 また、再生時の音量にもご注意下さい。
 さらに、演奏が下手くそなのにもご注意下さい。

この曲につける挿絵として描いたのが今回の絵です。
弾き間違えやら何やら不満な点が多数ありますが、これが終わらないことには次に進めないので、むりくり完成ということにしました。

                    

ランキングに参加しています。
応援してくださる方はこのボタンを押してね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーレン)
2006-10-30 12:14:33
はじめまして カーレンです。

素敵な曲を聞かせていただきました。

目を閉じて聞いていると 

このはさんの何が伝えたいのか 

何を感じているのか

言葉では言えないけれど何となく伝わるように思います。

聞き終わって胸が熱くなり 心に残る物がありました。

ありがとうございました。

また来させていただきますね。

返信する
感動 (はな)
2006-10-30 21:23:03
このはさんの素晴らしい演奏に

娘と聞き入りました

絵も 演奏も

素敵

尊敬します
返信する
@@@@@ (このは紅葉)
2006-10-30 21:59:59
カーレンさんへ

はじめまして。

お越し下さいましてありがとうございます。

絵や音楽で何か感じていただけましたら、とてもうれしいです。

ぜひまた遊びに来て下さいね。



はなさんへ

ありがとうございます。

「尊敬」?

ひぇ~!

尊敬するほどの物ではありませんので、気楽にたのしんでくださいね。
返信する

コメントを投稿