3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルチャーショック・・・ (nanako)
2007-09-23 14:42:08
お疲れ様でした。
私も去年、10歳以上はなれたイトコの結婚式に出ました。
結婚式などすごく久しぶりで、カルチャーショックでした。
今の花嫁さんはかなり肌を露出するのですね。
それから、イトコの女性の友人たちもみなさん露出が多くて、
寒くないのかしら?などと、よけいな心配をしてしまいました。

私の結婚式のころとはまったく違う世界で、
ただただ驚きの連続でした。

ウソでもいいから、せめて結婚式の花嫁さんは、
清楚であったほしいと思うのは、無理な願いなのでしょうか?
私も子供が先に出来たクチで…(^_^;) (some舎)
2007-09-24 08:58:59
 結婚式かあ。友人2人の式に参加しただけですねえ、私。自分はしていないし、イトコ達のには呼ばれなかったし~(^_^;)。リングボーイに息子(当時7歳)を貸してくれ、と言われましたが、娘(5歳)の事は何も…。

 私と娘は、この叔母の家の留守番をする事になりました。お嫁さんの姪(5歳)が、ベールを持つ役をやったようです。

 まあ。結婚式は、その人達のイベントなので、とやかく言う立場にはありませんが、叔母の言い分もかなり勝手でした(^_^;)。「娘は式に出るなって?ベールを持つ係をやりたがるから?でも、息子は貸せって~(-_-##」なんじゃ、そら~!

 でも、留守番したおかげで、「お祝い」はチャラにしてもらいました。ま。いいか~。母も妹の勝手な言い分に、一緒に怒ってくれたしね♪(もちろん、叔母のいないところで、ですが)
 (このは紅葉)
2007-09-25 00:01:16
nanakoさんへ
どこでも同じようなことになっているようですね。
新婦が真っ白なウエディングドレスを着ていても、なんだかうわべだけ清楚を装っているようで、白々しくなってきます…。
時代が変わって考え方も変化していくのは仕方がないですが、変な方向には変わっていって欲しくないです。

some舎さんへ
おやまあ…
人それぞれいろいろあるものです…
しかし、「ベールを持つ係をやりたがるから」出席を断るというのは理解不能です。
「お祝い」が不要になったのは良かったですが…。

コメントを投稿