あの暑さは…

2016-10-14 22:15:17 | 日記

あの暑さは 何処へ…暖房使ってまつ~(=^‥^A アセアセ・・・

さてさて 今シーズンは 薪ストーブの煙突交換でつ シーズン中に

何回か煙突掃除しまつが やっぱ交換しないと 部屋が汚れまつ(ーー;)

薪ストーブは 何を燃やしても良いって事ではなくて 薪によって熱量

が変わりまつから ある程度限定されまつ でもでもσ(=^‥^=) の

場合は 処分に困ってる杉の木が90%位でつ あとは栗の木とか松 柿

の木等々 なので やっぱ煙突は傷みまつね・・・(゜_゜i)タラー・・・

今回は全部交換しまちた ストーブ本体も傷みが少しありまつが今回は

シール剤で補修してOK ってことで… 準備完了 使うのはもう少し先

今は ファンヒーター使ってまつ 薪ストーブの部屋に小上がり作りまちた

 

 

 

追って書き

古くなった煙突は 30cmでカット 金属の日ごみ で出しまちた 30cmにカット

しないと 出せません でぇ ねっ このカットにホームセンターで買ったカット

砥石を使ったのでつが にゃんとま~ 1カットに1枚って おそろしい消耗スピード

()o\o() ジャキジャキ (V)o\o(V) 安かろう悪かろうの見本みたいな 商品でちた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなた(貴女)も どこでも サ... | トップ | 身体は正直…? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薪ストーブって (内装屋かあちゃん)
2016-10-15 11:10:00
憧れなんですが
煙突掃除やらの事を考えると
かあちゃんには手を出せない
暖房機器です
内装屋かあちゃんへ (このは)
2016-10-17 20:57:01
こんにちは♪

薪ストーブ… ホームセンターでも取り扱うようになり

ちょっとしたブームでつよね 売られてる薪は1束500円

前後とそれなりのお値段(~_~;)

無料でゲット出来ないと 結構お高い暖房機器に…
  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。