知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

古地図 その4

2008-04-11 21:50:41 | 調べる

さて、このあいだの古地図にあったご先祖様の勤め先を確認すると、別の方の上屋敷・・・

時代がちがうみたいで、江戸の終わりに近い時期のもののよう。

お屋敷の引越し?

あちらこちら見てみると、中屋敷が見つかりました。

すると、お隣には、このあいだの古地図でお隣の方の下屋敷が。

なんだか不思議です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先祖様の職業は何だった (みかんの花)
2008-04-12 00:45:50
 お邪魔します、貴女のブログ面白いですね、

 写真のタッチいいもん。さすがですね、先祖様に

 酢の物でも作って供えてください、庭先レモン

 送ります。ご縁を宜しくお願いします。
返信する
ご先祖様は (知りたがり)
2008-04-12 21:08:22

ずう~と、譜代の藩の江戸出張所勤務だったみたいです。

記録によると、結構遠くの他の地域(藩)からお嫁さんが来たり、養子さんが来たりしていて、いろいろな藩の江戸出張所勤務の方と交流があったみたいです。

具体的にはどのようなものだったのかはわかりませんが、柔軟な人の交流があったのは間違いないようですね。
返信する

コメントを投稿