知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

1ダースなら安くなる その1

2008-04-12 21:50:13 | 門前の小僧

日本語に翻訳されてすぐ、この本を読みました。

中学生でした。

あこがれなくてはならない人はたくさんいましたが、この本を読んで、ギルブレス夫人を知って、胸がどきどきするほどあこがれました。

とはいうものの、この人のようになりたくて何か努力したというわけではなく、また、追いつけるわけでもなく。

ずうっと大切に抱えるように持っていた本でした。

ペーパーバックだったので、ページがはずれてしまっていました。

けれども、その本を、人生の転換期に失ってしまいました。

~ ~ ~

気がつけば。

タッチ・システムの一文に従いキーボードを見ずにたたくようになり。

作成したテキストにはワードで描いたサーブリック記号があり。

動作経済の原則を語り。

・・・。

~ ~ ~

何度も、Webで探しましたが、「絶版」、古書で書名は出てきましたが、出品されていませんでした。

先日、ふとしたきっかけでAmazon.co.jpをのぞいたら、3冊もエントリーされていました。

写真は、そのうちの2冊。

黄色い方が私の持っていたのと同じ装丁です。

私の原点のひとつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿