知りたがり

探す 調べる 考える ・・・そして・・・どこまでも?

ブログの見直しをしています

2012-04-02 20:57:03 | 知りたがり ブログについて

ブログやWebページの見直しをしています。

先行してTwitterのプロフィールを見直したのですが、会社名と名前を書いてしまったので、リンクしていたこのブログと、農商工連携のブログに表示されました。

このブログは、日々歩いている中で、気になったことを書いてきたので、直接仕事とは関係なかったのですが、Twitterが反映されるので、他のWebページのリンクをつけました。

デザインもずうっとひまわりだったのですが、プロフィール写真がわかりやすいように、新しいデザインにしました。

また、気になる言葉を投稿しようと思っていて2006年に開設だけしていたブログを、気になったことのメモページとして活用することにしました。

写真がそのページです。

まだまだ、作業中で、

会社のWebページのリニューアルにはもう少しかかりそうです。

Facebookページは、タイムラインへ対応して会社も個人も少し手をかけたいと思います。


カテゴリー

2008-07-09 02:06:53 | 知りたがり ブログについて

知りたがりブログには10のカテゴリーがあります。

探す・・・なにかを探す

調べる・・・調べてみたこと・調べる道具

考える・・・気がついたこと・考えたこと

移動中 みつけた・・・移動中気になったこと・移動手段

構造物 みつけた・・・建築工事・建設物・社会インフラ

ものづくり みつけた・・・ものづくり・製造加工

大地のめぐみ みつけた・・・自然・農林水産

門前の小僧・・・経営学の家で育った理科好きの子

こんなこと・・・仕事の道具・日々のこと

知りたがり ブログについて・・・ブログのなかみの紹介

記事が300を越えてから分類しましたので、若干の重なりがあります。