Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

Googleアプリ 「近接オートロック」

2016年10月15日 00時21分07秒 | Weblog
SHARP 507SH(Android One)では
スリープ解除の方法として
電源ボタンを押すしかないようだ。

奥様のエクスぺリアは
画面をトントンするとスリープ解除になる。
「できないの?だっさっ!」
と罵られて悔しかったので
文字通り、ググってみた。

で、ゲットしたのがこのアプリ。
【近接オートロック】



本体上部にある近接/明るさセンサを利用し
手帳型のスマホカバーの開閉を感知させ
スリープしたり、解除したりする。

画面をトントンするより
ひと手間少なくて良い感じ。

難点は
仕事で使う時のスマホカバーでは
(カバーというより、ただのビニール袋。  )
(なにしろ、埃・油・煤にまみれる仕事なので)
(何から何まで汚くなる。         )
そのビニール袋に反応してしまって使えない。

やっぱり、トントンできる方が良いな・・・
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タント君、修理は長引きそう | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照度センサ (ろびお)
2016-10-15 10:19:30
照度センサ常に起きっぱなしになるので電池消耗しそう。。
やっぱり (こんにょ)
2016-10-15 19:09:14
やっぱりそうなんですか?!アプリ使おうが、センサって入りっっ放かと思いました。アプリがスマホに与える影響も示してほしいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。