柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

(´-`)。oO(1円玉いっこ

2007-08-09 07:48:27 | レゴ
一般の方々には理解しがたいだろうけど、今週の月曜日(8月6日)はちょっとしたイベントだった。
そのあまりのデキの良さから話題になってた「10182 カフェコーナー」が発売になったのだ!
ただこれだけならフーンなんだけど、なんとこのカヘ、日本の実店舗ではザラスでしか手に入らない!! 専門店でさえ売ってない(これはかなり物議を醸し出した)!!
因みにお値段はというと・・・驚愕の19,999円!!!
入りパーツ数は未知の領域2056個!!!

他に手に入れる手段としては、ザラスオンライン、ヤフオク(俺予想で3万越えか)、各ウェブショップ(海外から輸入することを考えるとやはり3万越えるだろう)といったところか。
いずれにしても、お店で箱を眺めてから買うことができるのは全国のザラスだけ。
しかもしかも、各店8~12個しか入荷しなくて次回入荷は多分ナシ。

というわけでレゴの某掲示板ではちょっとしたお祭りでしたよ。
前日から並ぼうとか、お昼に行ったらやっぱ無かったとか、奇跡的に火曜日に買えたとか。

そんな掲示板の様子をここ2、3日眺めてましてね、自分もこのお祭りに何か参加したいなあと。
もし万が一1個でも残ってたら思わず買ってしまうかも?いやそんなカネ(2万!)無いだろう、なんてね。

で、今日(8日・水曜日)、近くに用事があったので寄ってみましたよ。
ウィーン 入店。

・・・・・・!!!!!
有った!!!
てか有りすぎる!! 12個フル状態ーーーーー!!!!

思わず箱を手にとって見る。うわー欲しい、、、
次の瞬間、金を下ろしに車を走らせる俺。
気が付けばクソでっかいザラスの袋に入ったカヘをトランクに積んでる俺。
万札2枚も出してお釣が1円玉1個ってこんなの玩具じゃねーよとやり場の無い怒りを心の奥底に終い込む俺。

帰り道、ぼーっとしながら考える。
何処に飾ろうか。クリエイタートラックでさえ飾るとこ無いのに。
いつ作ろうか。カートとアメ車さえまだ組んでないのに。

いや待てそれ以前に、2万円もする玩具をだ。衝動買いしてしまう自分が恐い。
こんなことしてたら本当に俺の人生\(^o^)/オワタ になるぞ!!











いやもうなってるか
il||li_| ̄|○il||li
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (´-`)。oO(緑色の人 | トップ | (´-`)。oO(made in Mars »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
遠い『カフェ・コーナー』? (HOW MANY S凸UDS TO LEGOLAND ?)
昨日、8月6日発売になった#10182 CafeCorner。 トイザらス限定とはいえ、ザらスセレクトでの先行販売(なんばで100箱!)後の全国展開ということで、潤沢な商品数が用意されているものと思い込んでいました。 ところが、