オーストラリア子連れ留学日記 *こんなまいにち*

ブリスベン生活も5月で丸2年が経ちました。
子供達は相変らず元気ですが、母はイロイロ大変なのでございます。^^

近況報告

2011-04-17 00:00:55 | お知らせ

はじめまして☆suruです。

このブログは私が2005年5月~2007年10月まで

オーストラリア(ブリスベン)に子連れで留学していた日々の記録です。


重要なお知らせ?!

2007-11-04 18:31:39 | お知らせ
またまた放置が続いております、suruです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はチョーベリベリスペシャルブラディービジー(←なんじゃそりゃ?
な日々を過ごしております。

さてさて、“えーいっ、もう帰国した事だし、更新もめんどくさいし、
この際やめてしまえいっ!”と思っていたブログですが、
せっかくブログを通して知り合ったみなさんとはこれからもずっと繋がって
いたいし、今度は逆にブリスベンの友達(ほぼ家族?!)への我が家の近況報告も
しなくては!と言う事で、やっぱりブログを続けることにしました。

題して、

オーストラリア子連れ留学日記*こんなまいにち*
~帰国後編~


って、そのままやん!!! ハハハ(;´▽`A``

まだ記事は何にも書いてませんが、アメブロにお引越ししましたので
またよかったら遊びに来てくださいまし。
このブログはこのまま残して置きますけどね。

そんなこんなで、みなさま今後ともどーぞよろしくお願いいたします。

★文中のタイトルにリンクを貼っていますので
新しいブログにはそちらから飛んで行ってくださいね。

みんな元気です!!!

2007-10-23 13:16:13 | ひとりごと
みなさん、大変ご無沙汰しています、suruです。
なんとも中途半端な終わり方のままブログもすっかり放置状態で
ドーモスミマセン!(_ _(--;(_ _(--;

12日に無事日本に帰ってきました。
(実は出発前にもいろいろありましたがね~^^)

で、その日から毎日毎日、超~過密スケジュールをこなしております。
やっぱり忙しい方が性に合っているらしく、
“キャー!忙しい、忙しい

と言いながら、ウキウキです。

ちなみに今はキッザニアにいます。
子供たちは職業体験中。
私も始めは子供達の体験を見ていたのですが、疲れてきたので
保護者室みたいなところでブログ更新中。
200円でフリードリンク。新聞、テレビ、雑誌、インターネットが
使えて結構便利。

そんなこんなで私達は今まで以上に超スペシャル元気に活動中です!
変わった事と言えば・・・

・JINがメッチャ太った!(suruはビミョーに太った。)
・JINがなぜか角刈りになり、まるでその筋の人のようになった。(怖っ)
・suruの髪が変になった。(ちびまる子ちゃんのお母さんのような、サリーちゃんのような…)

YOOは何も変わっていません。
いくら美味しいものがあっても誰かさん達のように“アホ食い”せず、
毎日規則正しい生活を送っております。まさしくアッパの子です。

あ、そうそう、ちなみに私達はまだ東京(実家)にいます。
もちろん子供達は学校も行かずに遊びまくっております。
日本に帰ってくる前もホリデーだったので、子供達はもう1ヶ月以上も
遊んでいる事になります。
こんなんでいいんでしょうか???
でもまあ、子供達の学校が始まり、私も仕事を始めたら
こんなチャンスはそうそう無いので、ま、良いことにしときましょ。

大阪には金曜日に帰ります。
残り少ない東京ステイ(ってもう充分やろ?!^^)最後まで
楽しむのだーっ

こ、こんなはずじゃ・・・

2007-10-12 02:09:45 | ひとりごと
もうあと数時間後には空の上にいるはずのsuruです。
が、こんな時間になってもまだ準備が終わっていません。(T▽T)
最後の日にはこの2年間の思い出や、応援してくれた方々へのお礼を
書き、このブログもきれいさっぱりやめようと思っていたのですが
それどころではないようです。
果たして私は飛行機に間に合うように準備ができるのでしょうか???

てな訳でラストデーの様子は日本に帰ってからアップします。
必ずしますのでお楽しみに~♪

日本でブログを見てくれているみんな~!
“お帰りなさいメール”期待してま~す。

アドレスはコチラ→suru-suru-k@ezweb.ne.jp
キャーッ!マジでやばい~~~
こりゃ徹夜だわ。

パーティー三昧

2007-10-08 07:47:29 | 留学生活あれこれ
毎日毎日パーティーです。


(↑なんかウチの子達ったら最近どの写真も同じ服着てるような気がするな~;)



みんな最後だからと言って伝統的な(?)オーストラリア料理BBQと
パブロヴァなどの甘~いお菓子を用意してくれます。
ここ最近、どれだけソーセージシズラーを食べているか分かりません。
BBQのほかに料理はないのでしょうか???

ま、それにしてもいろんな人たちにお別れパーティーをしてもらって
ホントのホント~~~にありがたい限り。
いろんな意味でとっても充実した2年半だったんだな~
としみじみ実感する。

そして子供達は友達と別れるたびに帰り車の中で泣く。
友達も同じように車の中で泣いていたと後で友達のお母さん達から聞いた。
考えてみれば37歳の私にとって2年半は人生のほんの一部だけれども
子供達にとってはかなりのパートを締めるんだよな~。
JINにいたっては物心ついてからの半分くらいはオーストラリアで
過ごした事になるし・・・

オーストラリアに来るときは日本の家族や友達との別れを経験し、
そして今度はオーストラリアの友達との別れ。

そう、人生は別れと出逢いの繰り返し。
別れが悲しいと言う事はそれだけ良い出逢いをしたと言う事さ!
強く生きろ!BOYS!

あ、そうそう、JINの友達にほぼ毎年家族で北海道にスキーに行く子がいる。
そしてその子のパパが他の友達に買ってきてくれたお土産が面白いから見て~
と言うので見てみると、
なんとそれは・・・



まりもっこり!





お父さんに“まりもっこりってどういう意味?”
って聞かれてさすがの私も困ったよ。
ハハハ・・・(^^;)

帰国まであと 4日!
あれ?ひとつ前の記事にはあと9日って書いてましたケド?
へへへ、やっぱり15日間連続アップは無理でした。(^▽^)

今日からはショッピング(お土産ね♪)&お掃除三昧です。