おっぱいとわたし 2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

告知時、37歳独身 卵子凍結済
時々糖質制限、栄養療法ネタあり😸

太陽光でビタミンD合成。。としみじみ語る。

2018年02月21日 18時39分58秒 | 日記
びたみんDが免疫を活性するとかしないとか、聞いたから

今日は、3時ごろ散歩してみた。

太陽光に手のひらを15分だけ浴びさせるとびたみんD を体内で合成させるらしい。

久しぶりに太陽の出ている時間に、散歩したよ。

この道は、1回目の退職の後に散歩した道
彼とのデートでよく来た道
病気がわかったあとも、闘病中も、あぁこの時期くらいに
そうそう、この道でおおいぬのふぐりが咲いていた。

来年の今頃、どこでどうやって、この花をみるのかなって思っていた。

この先きっと、節目節目ごとに
●年前の今頃は・・・・と考えるのだろう。

なにも成し遂げていない、この人生を
この病気になったからと言って、なにかが変わるわけでもなく
今日も同じ場所で一人で、おおいぬのふぐりを見る。


病気にならなければ出会わなかった人。

病気にならないで、出会わなければ、良かったけれど。

なってしまった以上、この先は意味ある人生にしたい。
(と、これはある彼の受け売りだ)

去年の今頃は、髪の毛がばさばさ抜けて
彼にバレンタインに会いたいといっても
反応がなく
彼に生きて会うため。がモチベーションだったなぁ。

もう会わないのかな。このまま。

私が生きていること、喜んでほしい。

桜のつぼみが膨らんでいる

去年のさみしいさくらと、今年のさくらは
どう違って見えるのかな。

春はすぐそこ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌診断:備忘録 | トップ | 体重が増えない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿