おっぱいとわたし  2016.12.3右乳癌告知 HER2(3+)ホルモン陰性浸潤径1.5cmステージ1

37歳独身:卵子凍結 術前抗がん剤(AC中止・ドセ+ハーセプ4回 5/6最終)
6/8全摘・エキスパンダー挿入中

命の食事最強レシピを読む

2017年04月23日 19時49分09秒 | 日記
有名な南雲先生の著書です。

癌になったら何を食べてよくて、何がNGなのか、
各派閥(?)によって主張がちがい、振り回されてきた私。。。

で、これを読んでみたのです。

南雲先生、質問です。
未精製の白いものNGなのはわかったけど、サラダ油やトランス脂肪酸がNGなのもうなずける。
魚も丸ごと(だから小魚がお勧め)それもわかる。

なんで「じゃがいも」もその中に入っているの?「片栗粉」ならわかるんだけど。

じゃがいもNGって、家族に伝えた途端、反発心・抵抗心、すごかったんです。

南雲先生、これ実践できないよ。。。

最強レシピを知りたくて、購入したんだけど、
ちょっとレシピが懲りすぎてて(-_-;)

私みたいなものぐさ&倦怠感MAXの時には、実践が難しいと思われます。

冷蔵庫にある品物でぱぱっとっていう感じの

奥園レシピ方向が個人的にはありがたい。

南雲先生。これお金かかるよ。

果物は皮ごと食べるなら食べていいって。無農薬買えない。

イチゴは丸ごとに入るのかな?

ジャガイモは皮つきだったら、肉じゃがとかで利用してもいいのですか?

読みながら頭を抱えた私でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジーラスタの副作用&米ぬか... | トップ | なんか身体がおかしい・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。