おっぱいとわたし 相言葉は「治ってる」。「どんどん良くなる」

昨日、健康占いをした。自分の居場所をもう一つ作りなさい。ブログでもいいから。だからサバイブするために、作ったブログです。

結局寝れんかったし

2017年03月19日 13時46分48秒 | 日記
あー夜眠れなかったよーーーーーー。

結局朝方に寝て、10時半ごろ起きた(>_<)

仕事辞めてよかったけど、生活リズムを整えるのは自分の努力だよね。
私の場合生活を正すためだけに、会社に所属して他のかもね。

働くのきらいだしーーーーーーーー。(@_@;)

治ったら。何して生きていこうかな~。

目標大事だよね。

デートしたいな。デートデート。
手をつなぎたい。手をつないで歩きたいの。いい年だけど(笑)
お年寄りの夫婦や若いカップルは手つなぎデート、ほほえましく感じてもらえるのに
中年はだめなのー?
別にいいじゃん。手、つないでください(笑)

主婦になりた~い。体力ついたらパートに出ることも可能だけど、しばらくは主婦した~い。

会社だと、なんか社歴数の多い、発言力のある人の価値観に沿って、黙って生きるのがすっごくつらい時期があって。

「そんなことぐらいで、そういう風に思うんだ(@_@;)」
「逆にそんなことしちゃうんだ。(正当化してるけど)(@_@;)」

それがその会社の正義なんだから、仕方ない。私は転職したばかりだしって黙って全部飲み込む。
仕事もできなかったしね。。。あってなかったんだろうな~。

事務仕事、これしかしたことないけど、むいてなかったのかも~。

女の人ってわけわからんし(笑)。

もうあの空気には戻りたくないわ。若い女、面倒じゃ。目と鼻と口ついてりゃ、きれいもくそもないわ。みんな同レベルだから、今ここの場所におるんじゃ。突き抜けてたら、今ここにはおらんわ。ボケ。

なんつって。前の職場で若いカップルが、職場恋愛してて、私がそのカップルの男を好きなんだと思い違いした、女子(だって一回りも年下の女の子よ)が、その勘違いを元に、いろんなことを、ぎゃーすかぎゃーすか・・・。

あぁ。知るかよ。めんどくせー。

そんな若い子に、ライバル視されて、ありがたいこっちゃ。
でも、あんたの男にきょうみはねぇ。
っちゅうか、勝手に盛り上がって勝手に恋愛してるんだから、勝手に2人で解決してくれ。
巻き込むなっていうの。

なんてことを思い出してしまった。

あぁ。わたし会社って嫌いなんだ。学校も嫌いだったが。
でも、真面目だから、病気にならない限り、(というか、体調悪いの押してでも)義務を果たすためにコツコツ頑張ってきたわけ。

接客以外は、つまんなかったなぁ。接客大事だけど、仕事の範疇じゃないっていうね(笑)

仕事が好きっていう人の気持ち。まだわからない。お金のため。
ぷー太郎じゃないっていう、「何かに属して、何かをしている人」っていうのに属するために働いてた。

私だけじゃなくてほとんどの人に当てはまるのかもしれんけどね。(+o+)

もっと楽な仕事ないかなー(笑)みんなが定時に帰るのがあったり前の仕事。
何ができるのかしら。勉強するとか、むかないし(笑)簿記の学校、働きながら勉強したけど、全然ダメだった。3級すら取れず(笑)。あのこと、ホント、きつかったなぁ。
追い詰められてた。正社員になりたくて。認めてほしくて。

んーでも落ちついたら、やっぱ働かねば。
実家で無駄遣いもせず、遊びにもいかず、車も買わず、コツコツ働いたおかげで、「任意保険」に入ってなかったけど、貯金があるから、こうして治療も、卵子凍結もする決断ができたわけだし。結婚資金のつもりだったけど(笑)

二人暮らしのアパートでも、プランターでミニトマトとか育ててさ。ハーブも育ててさ。地味飯作って、弁当作って旦那さんに持たせて。時々地域の草刈りとかどぶ掃除に参加して。春には花見。夏には義理両親と義理兄弟の家族と、恒例の海に行ってさ、自慢のいなりずし作って持っていくの。果物もいっぱい持って。クーラーボックス持っていくの。
秋には、紅葉狩り。冬には義親と一緒に温泉に行くの。年末年始の行事をやって、墓参りやって、一緒に年越しで鍋するの。

実親にもいろいろしたいけど、多分そういうの、受け取らないからねぇ。うちの親は。
せいぜい、掃除しに帰るくらいかな。いや、掃除されるの嫌がるからねぇ。
温泉も嫌いだし、いつものペース崩れるの嫌うのよ。

だから「あんた、もーどっかいってくれる?」って治療中に母に言われる。
どっかって言われてもねぇ。行くと来ないよ・・・。

患者もつらい。家族もしんどい。それはわかってるんだけどねぇ。
こどもに恵まれることができたら、そりゃぁもうかわいがって育てるの。
健康でさえ、いてくれたらいい。あと好きなことを見つけてくれたらもっと嬉しいな。

私。すきなこと何かわからないまま、ここまできちゃったからねぇ。

治療終わったら、沖縄に鯨を見に行きたい。
奈良の大美輪神社にもう一度行きたい。
ハワイにも、もう一度行きたい。

んーーー何の仕事がいいかなぁ。

得意なのはマッサージ。
だけど、資格取ろうとか考えたことない。

社会的に認められるようなもの、何にもないや。

バイトではいって、転々と自分に合ったところさがそうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガの先生に教えを乞う。そし... | トップ | 寝ちゃったよ~ &春夏の帽子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。