天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

見つかりました

2011-03-16 09:15:13 | Weblog
大槌の母、祖父、弟見つかりました。

連絡はとれてないですが、被災者リストに名前がありました!祖母は見つかってないけど、三人は固まって名前が載ってたから大丈夫頑張ってると思っています。

現地は、ガソリンもなくて食料も電話もないみたいだけど、ボランティアが入るのは難しいそうです。その気持ちが救助の妨げになってしまうこともあるそうです。私の知らない方、岩手にいる高校の時の先生から、理解の程お願いしたいとのメールも頂いてます。

私は、今雪がすごくて途中で止まっています。車と燃料の軽油(ガソリンはないです)はありますが、安全な中継点も必要です。行き先を急ぎたくなりますが、うちが救助にあってもしかたがないだろうって言われて…。あと2週間かけてでも仕事先に向かいたいです。私もボランティアしたいですが、とりあえず家族がみんな大槌なのと、4月からの仕事場が釜石なのでとりあえずうちの居場所には向かいます。

頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こほり)
2011-03-16 09:40:56
本当に本当によかったです(;_;)
早くご家族に会えるとよいですね

被災された方が一人でも多く助かるように祈っています… 

コメントを投稿