うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。
ときどき、愛犬も登場するかも・・・☆☆☆

ごぼうスティック

2016-12-13 | 雑記

昨日作ってすっごく美味しかったので、

また今日も作ってしまいました

油も残っていたし、昨日食べた味が忘れられなくて

棒状に切って片栗粉をつけて、揚げるだけです。

カリカリで、噛むほどに甘くて。。。

ごぼうって、こんなに甘かったっけ?

って思う程。

食物繊維も摂れるしで、これ一山全部いけそうなくらい

おつまみのようでもあり、お菓子のようでもあり

ですよ~

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスフェスティバル ... | TOP | 朔ちゃん »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2016-12-16 08:12:10
美味しそう!塩とかふりますか?食物繊維たっぷりですね。食べ過ぎには注意しなきゃ 笑
ゆみこさんへ (konkon)
2016-12-17 16:12:55
これ結構いけますよ(*^^)v
塩も何にも振りませんよー、片栗粉まぶして
揚げるだけ(^^♪

ごぼうは少し水に晒して、水気を取ったら
片栗粉入れたビニール袋に入れて
シャカシャカ振ると、まんべんなく粉がついて
いいですよ。
作ってみてね(^_-)-☆

あとひいて、食べ過ぎちゃうかもよ(^.^)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記