Daily たけ

carpe diem -今を生きる-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

test

2009年12月24日 19時30分00秒 | Weblog
ここおk
ここ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

自己アフィリ

2008年02月26日 15時05分03秒 | Weblog























コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事に答えを求めて

2006年07月19日 01時06分23秒 | Weblog
今の自分には最適な環境が用意されている。
ときたまふっと、ぼくが会社を離れる時の風を感じるときがある。

それは自分なりに営業って何かという答えが出たとき。
そして
コミュニケーション力がついて誰ともどんな話しもできるようになった時。

この二つを仕事の中から探し当てたとき、
それがぼくがこの会社を離れるときなんだろうという予感がする。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒトカケ

2006年07月19日 00時58分24秒 | Weblog
上司にふっと言われた。

人って、誰も完璧な人なんていなくてみんなどこか欠けてるんだ。
例えばお前がどこか他に行って通用するかっていったら、まだしない訳だ。
だからお前を会社として育ててかなきゃいけないんだ。

いろんな壁と出会い、自分と向き合い、正直になる。
そしてまた一歩進む。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた久しぶり?

2006年06月19日 12時53分26秒 | Weblog
いやいや、お久しぶりです。
最近、ようやく仕事をうまく?まわせるようになりつつあります。
いっときはご飯を食べならが気がついたら寝ていて、さすがにあせりました。。
さすがにやばいよね…

時間の使い方も少しずつ有意義になっている気がする。。
学生はわんさか時間が会ったからぼーっとしてもある程度平気だったのですが、
今の状況でもその習慣を引き継いでいたので、あっという間に時間がすぎて
時間って相対的だ~と思ってます。

時間を作ることがだんだんとできるようになってきたので、
最近は写真のコトバをまた再開していきたいと思います。
ようやく忙しい中にゆとりを作るように調整できつつあるので。
上手に時間と心、それらを満タンにしていかないと。
気がつくと精神がかれちゃいます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

出会い

2006年05月10日 12時58分15秒 | Weblog
営業を始めて一ヶ月、本当にいろんな人と出会う。
1日10件は周るから、それだけでも10人。
大学時代もいろんな社会人の方とお会いしたり、出会った数じゃぁ、
普通の大学生よりは多いし個性豊かな方々と出会っている。
そこで大勢の人と出会って思うのだけれど、出会いじゃぁ人は変わらない。

自分が変わることができるのって、人と出会うからじゃなくて関わるから。だと思う。
営業という、ある意味強制的にいろんな人と関わらなきゃいけない環境。
だから、営業という仕事を通して、人は成長したと思うんだろう。

一年生になったぁ~ら、友達ひゃくにんでっきるかな?♪
こんな歌を昔よく歌ったし、今でも春になると聞こえてくる。
小学校のころは、そんな友達100人ていうひびきにうんとわくわくした。
ぼくは私立中学を受験したのだけれども、その理由も友達が増えそう。
ただそれだけだった。

小さいときは不安があっても、「友達ができる」ということばで
なんだかわくわくして飛び込んでみちゃえた。
それほど「友達が増える」ってことにわくわくしたんだよね。

今、ぼくたちが何かを選ぶ時、何で選んでる?
今の生活が大丈夫か?ステップアップできるか?
なにか立ち止まることがあったら、たまには
「友達がふえるかも!?」とわくわくして飛び込んでみると
大切にしていた何かを取り戻せるかもしれないよ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夢と歩み

2006年04月30日 19時27分06秒 | Weblog
あなたが持っている心の声、もっとうんと大事にしたらいい。
だってそれがあなた自身。そのための用意はしっかりとされている。

最近思うのだけれども、夢って何かを新しく作ることだと思う。
例えば私の夢は宇宙飛行士になることです。
っていうのも良いと思うのだけれども、実際に宇宙飛行士になったとき、
夢は叶ったかって心から感じることができるか?っていう疑問がある。

どんな状態なら成功したって言えるか。
ぼくは死ぬまで言えないんじゃないかなって思う。
例えば地球に緑を取り戻そうという活動をやっていて、自分が本当に
一生懸命力を入れて活動したら10年間で5割緑が増えたとする。
振り返ってみて、俺って成功したなって言えるのかな?

人にはいろんな段階があって、一つ一つ、それをこなしていくだけ。
自分の心の声に、常に耳を傾けながら。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日々成長

2006年04月05日 22時30分35秒 | Weblog
だいぶ一週間で職場に慣れた。
まだまだ。自分が何のために働いているのか。
そしてそれが日々の仕事の中でどう結び付くのか。

まだ仕事をリアルにやっている訳じゃないので自分の理解している範囲しかわからない。
研修が長くって、何か徐々にぐうたらしてきた。
今まではバイトもインターンも初日から現場が当たり前だったから、
こう研修で2週間くらい社内メインというのも身体がうずうずする。
早く営業で回れるようにならないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一週間の報告

2006年04月01日 20時27分28秒 | Weblog
一週間はあっという間に過ぎていきました。
心配していた6時半にも毎日起きることが出来、遅刻は0!(当たり前か…)
昼間眠たくなることは毎日でしたが、一週間、無事に終わりました。

一週間働いてみて、一番イベントの多い週にぶち当たったみたいです。
入社二日目には全社員総会が横浜アリーナを一日貸し切って行われ、
総会=固いものと思っていた僕は、そのTVのバラエティ番組のような光景に
度肝を抜かれて、うろうろするばかりでした。
しかも某有名アーティストのライブも社員のためだけに行われ、びっくり…

入社4日目は前期のお疲れさま会が部署全体であり、
売り上げ達成の方はくじ引きでPSPとか当たってました…うらやましい。。

会社自体も、いるだけで存在にOKがでる会社なので居心地良いですね。
居るだけでOKがでるというのは、悪いところとかとやかく言われない。
ビジネスマンである以上、最低限のマナーはありますが、
仕事をやって最低限のことを守ってさえいれば何も言われない会社です。
全然何も知らずに入ったので、いろんなことに順応できていないですが…
とゆーか、みんなノリが良すぎて軽くギャップが(汗)
明後日の月曜日からは、本物の?新卒が一人ぼくたちのチームに入ってきます。

さて、またまた今後はどうなっていくのでしょうか?
あ、平日は予想通り?PCに触る時間が全くとれ無いです。
帰宅→食事→風呂→寝る
といったまさにリーマンの典型生活!(爆)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんたけ is back(笑)

2006年03月23日 23時23分43秒 | Weblog
21日に卒業式が終わりました。
こんたけ、大学卒業です。いやぁ、感慨深いですね。
27日から仕事が始まります。

最近思うのですが、当たり前の事って存在しないんだなと思います。
今自分がここにいることや、人との出会いも、一歩違えば出逢っていないし、
僕自身も存在していない。
何か奇跡ですよね。

ぼくはFrom AやB-ingに求人広告を載せませんか?という営業をします。
これからがスタートです。
日々12時間労働がやってきます(汗)

最近ははたまた忙しく、はちゃめちゃな毎日です。
27日まで風邪でもなんでも走ります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加