根性カムパニー

根性カムパニーでは日常/感想/色んな事を、広く浅く
そしてもっさりと書いてますよ。

怒りを冷静に放てるか

2017-02-15 19:36:03 | 携帯の国から
正論も時と場合によるし怒るべき場所とそうでない場所がある。途中で茶化して取り繕ったけどあれではただの正義厨だ。
そういう感情の使いどころの過ちに対する自己嫌悪は凄まじく、後からえらいこと凹んでしまう。何が正解だったかも分からないのに。

いっそ全ての原因を放り投げてしまえば良いし、心が弱いときほどそうしたい気持ちになる。

でもまだ行けるだろう。
まだ限界ではない。
まだこの波を一人の心の中で落ち着けて、失敗を反省して明日を迎えられるだろう。

それが可能な限りは大丈夫。
負けはしない。
ありがとうの意味を分かってない、大人になんか、決して負けはしない。
(Love Festivalはやっぱ良い曲だと思いました、っていう話。)

好きにやっても変えるのは難しい

2017-02-12 10:59:21 | 今日の出来事
遙か3の発売が今月だったのを知って焦る。
幻燈ロンド手を付けてない(汗)
無双スターズの発売が延期したのがある意味ラッキーだったかもしれぬ。
戦国無双の新作!とか来なきゃとりあえず今年は積みゲ崩したいですなー。


仕事、今の部署に異動してからもうすぐまる2年になります。
ここまでで遠回しな働きかけでは偉い人は誰も動かないのを大分理解したので
今年はもう私発案で「これ何とかしたいんだけど相談させて!!」みたいな
打ち合わせをポンポン入れてみることに。

しかしまぁ、一回の打ち合わせで末端まで円滑に回るようにはなりませんな。
結局細かいところをどうする?って末端が言っても打ち合わせの結論では
そこまでカバーできてないっていう。
週末はそれで次の手をどうするか悩みまくってました。
私も末端に属する立場なので直接はどうこう出来ず、誰にどういう形で
依頼すれば物事が動くのかを悩んでいた…超不毛な悩みである。

半年前に末端の人たちでこれどうしようって聞かれて一緒に悩んだことがあったので
今回は事前に上の人たちに対応聞いておいてやる!!って思って相談をしてみた。
結果、それはたんじょさんに聞くことじゃないでしょ~、各課で考えることでしょ~って
コメントされてしまい釈然としなかった(笑)
それ、半年前は出来てないからね?今回ちゃんと出来るのかな??知らんぞ(汗)

自分が他の人よりもそういうところ気にしい(やりすぎという意味で)なのを
差っ引いても今の管理職の人って今ある問題を自分たちが良くしようという
気概が全くないのだな~としみじみ思う。
それは多分その人自体の気質と言うよりはこの会社が昔からそうだったから
刷り込まれちゃってるというか、自分たちで新しく何かやるっていう発想自体が
理解できないのかなと考えるようになってきた。
それはそれで仕方がないのだよな。この会社がそういう道を選んできたのだから。

色々聞いていると中堅どころのフラストレーションはなかなかのもので、
つつき具合によっては楽しいことになりそうだけど、理解しているのかなぁ。
私自身もかつての部活時代のありようからして物事の修復と言うより壊し屋の
気質を持っている気がするからな。とりあえずスクラップしちゃえ☆っていう。
この辺合わさるとどうなることやら…。

色々な意味で気苦労は絶えぬ。

地味に増えてる

2017-02-05 20:50:25 | 携帯の国から
久しぶりに文具売り場に行ったらこのシリーズの新作増えてて(笑)刀剣も入ってるあたり色々なニーズに応えているなと思います。あと直虎いるのも面白い。
直江状を持った兼続と高虎のいるシールを買ってしまいました。

最近会社の人(結構年上)から借りた本を読んでいるのだけど、そのうちの一冊を読み終わっての感想が「めっちゃ萌えた…」で感想聞かれた時に何て答えようか若干悩む。ラストシーンが私にとっては遙かなる時空の中でを彷彿とさせたのだ…。てか、遙かも含め時間移動ものが好きなんだな自分。(読んでたのはSF小説)