根性カムパニー

根性カムパニーでは日常/感想/色んな事を、広く浅く
そしてもっさりと書いてますよ。

夏草に眠る

2013-07-28 21:24:53 | 今日の出来事
もうちょっと…な雰囲気もありますが予想外になったときが怖いのであんまり言わないでおく。
(というくらい今回は色々とビビらされている)

ゲームの感想とか、紐育の舞台についてのあれこれとか、やっぱり物申したいところがある奏組とか、テニミュもそうだし、ちょいちょい買ってる漫画の話だとか、まぁ語りたいことは沢山あるのですが、どうにも最近筆不精というか(笑)やっぱりもうちょい落ち着いたらじっくり書きたいなとは思ってます。自分の後々の楽しみのためにも。遙か3も最近PSP愛蔵版やり直してますが覚えていないところも多くてかなり新鮮な気持ちでやってます。

あと近況!携帯が壊れたので修理コースへ。
幸い同型の代用機を貸してもらえたので今はそちらを使用中。
待ち時間の間にスマホも触ってみたんだけどやっぱりまだ自分には早い気がする…というか慣れる自信がない。
スマートフォンについては自分がそれを持った時、果たして楽しめるんだろうか、という不安は非常に大きい。
アンドロイド入っているウォークマン使ってみてそう思うから余計と心配なんだよね。

まぁ、いずれは変えないといけないんだろうけど。


------------------------------------------------------------
暑い空気の中、青々と茂る草の中で微睡んでいたくなる。
夏という季節を直接感じられるように。
その中にある濃い影は、どこか悲しくもあるのだけど
それでも夏は、そのコントラストがいっとう、美しいのではないかと思う。

カンバセイション欠格原理

2013-07-19 17:54:52 | 携帯の国から
きついきついって状態がいつまで続くのやら。最悪来週のサクラが犠牲になりそうで今からヒヤヒヤしています。
せっかくの良席がっっ!

奏組の新しい舞台が秋にあるようで、何だかんだ楽しみな私。漫画版やドラマCDには言いたいことかなりあるのですが(爆)まぁこの辺もそのうちに。

しかしあくせくしすぎて4月からの時間の流れが早すぎる…。

コミュニケイション欠落心理

2013-07-17 23:31:01 | 携帯の国から
やっぱり今の上との相談は何故だか苦痛でしかない…orz

終着点を二人とも見ないで話してんのかなぁ。私が結構引っ掻き回してる感はあって、確かにそこは申し訳ないのだけど。

そこはかとなく向こうの意識が他人事に感じられてるのに私が反感を抱いているのもあるかも。私がどうするか、ではなくて私達がどうするか、というニュアンスがないというか。それは実際正しいことなのかもしれないですが、今の状況とか考慮したらもう少し自分に沿わせてくれても良いと思ったりも。まぁ、期待するだけ無駄っぽいが。

前の上の人との相談は二人で話す中で一つのより良い案を練り上げていく感覚だったのですが、今は二人の案のどっちを取るかみたいになっちゃうんですよね。なんかそこが非常にいただけない。そういう論戦をしたいわけではないのだけど。ひとりの考えで盲目的に進むことへのストッパーとして上がいるわけでその意義は話し合うことで考察をより良いものにすることだと思うわけですが、現状そうでない。

あと、個人的に指示をしないと動けない戦力は忙しいときの戦力にカウントしたくない。精神的に余計と疲れちゃうので。他方上は基本指示を受けて雑用をやってあげることが戦力だと思ってる感があるのですよね…だから想定してる負担の量が違うっぽい。この辺の壁が埋まらない限り相互理解は難しい気がします。

…と言うことを考えたので明日はそこを念頭に入れつつ話をしようと思います。という自分用メモでした。
正直なところ本来そういう会話の終点の誘導というかどう持ってくかってのはまず上に主導権があると思うんですけどね(5年目のお前もそれなりに出来るべきと言われるとちと苦しいが)。
…或いは私がそういう配慮を破壊する勢いで謎主張をしていると言うこともあり得るか。それが最悪パターンだな(笑)←笑えないってば。

あ、なんか久しぶりにこういう話題について言葉をこねくり回して考えた感が。

イマジネイション欠乏病理

2013-07-16 21:29:48 | 携帯の国から
昨日はかなりのガス抜きになったようです。
今日は大分気持ち的に楽だった。

てなわけで色々愚痴を聞いてくれてありがとうございました。超すっきりしました(笑)


以下、テニミュ全国氷帝について。

個人的には1幕後半の雨が降るあたりからテンション上がってきました。特に7代目青学ですが手塚とゴールデンペアはかなりキャラになってきてて良かったと思いました。
氷帝はダブルス2組が割と良かったかな~と。あとジロちゃんのアドリブか。
てなわけでゴールデンペアの試合が総合的に一番面白かったです。新曲が良かったのもあると思いますが。
あと、跡部の人は声が高くなりました?こっちの方が地で前までは低くしてたのかな。個人的には前の低さの方が好きだったのでちょい残念。
今回の氷帝メインテーマである氷点下の情熱は多分Must be strong!と同系統のアレンジがされたと思うんですがこれはまだ旧版の方が好きだなぁ…と言うよりも今回の方が格好良く聞かせるの難しいんじゃないかなと思ったり。是非凱旋までにはブラッシュアップしてもらいたい。
まだ凱旋があるのでこれは現時点の感想ってことで。こっからどんどん良くなるといいなぁ。

先週末に見た悪夢

2013-07-09 21:38:23 | 携帯の国から
テニミュにチケットを忘れていくという大変ひどい悪夢であった…。

ってか今恐れているのはそこなのか自分!ある意味呑気な夢だなぁとは思ったりも(笑)仕事の夢じゃないあたり。

まぁまぁ色々ひどい状態は続いていますがテニミュ見に行く日の休みは死守する予定。それくらいは勘弁してほしいよね。

しかし今の上が前の人と違いぐだぐだ意見を交わすの苦手っぽい(私からは深く考えるのが苦手なように見える)。私としては二人で意見を交わす中で見えてくるものもあると思っているのでそこんところ適当にされると非常に困ってしまう。そんなわけで無理矢理論戦ふっかけるような勢いで話してみたりも。それも無駄な時間な気もしないわけではないけれど。

うーん、上は文章としてまとまってないですがとりあえず残しておこう。ちょっと今は推敲する気力がないorz

surface monologue

2013-07-03 12:34:52 | 携帯の国から
熱いコーヒー入れたとて
苦いままの心情。

絶賛めんどくさい期間中。
あまりに慢性的なのは色々と良くないと思うんだけどなーと考えるもののどうにも思い通りになりづらく日々仕事が山積みです。

しかし私は後輩の教育を間違えたような気がして仕方ない(というか多分相性があまり良くないタイプだなー…とは思う)。