根性カムパニー

根性カムパニーでは日常/感想/色んな事を、広く浅く
そしてもっさりと書いてますよ。

好きにやっても変えるのは難しい

2017-02-12 10:59:21 | 今日の出来事
遙か3の発売が今月だったのを知って焦る。
幻燈ロンド手を付けてない(汗)
無双スターズの発売が延期したのがある意味ラッキーだったかもしれぬ。
戦国無双の新作!とか来なきゃとりあえず今年は積みゲ崩したいですなー。


仕事、今の部署に異動してからもうすぐまる2年になります。
ここまでで遠回しな働きかけでは偉い人は誰も動かないのを大分理解したので
今年はもう私発案で「これ何とかしたいんだけど相談させて!!」みたいな
打ち合わせをポンポン入れてみることに。

しかしまぁ、一回の打ち合わせで末端まで円滑に回るようにはなりませんな。
結局細かいところをどうする?って末端が言っても打ち合わせの結論では
そこまでカバーできてないっていう。
週末はそれで次の手をどうするか悩みまくってました。
私も末端に属する立場なので直接はどうこう出来ず、誰にどういう形で
依頼すれば物事が動くのかを悩んでいた…超不毛な悩みである。

半年前に末端の人たちでこれどうしようって聞かれて一緒に悩んだことがあったので
今回は事前に上の人たちに対応聞いておいてやる!!って思って相談をしてみた。
結果、それはたんじょさんに聞くことじゃないでしょ~、各課で考えることでしょ~って
コメントされてしまい釈然としなかった(笑)
それ、半年前は出来てないからね?今回ちゃんと出来るのかな??知らんぞ(汗)

自分が他の人よりもそういうところ気にしい(やりすぎという意味で)なのを
差っ引いても今の管理職の人って今ある問題を自分たちが良くしようという
気概が全くないのだな~としみじみ思う。
それは多分その人自体の気質と言うよりはこの会社が昔からそうだったから
刷り込まれちゃってるというか、自分たちで新しく何かやるっていう発想自体が
理解できないのかなと考えるようになってきた。
それはそれで仕方がないのだよな。この会社がそういう道を選んできたのだから。

色々聞いていると中堅どころのフラストレーションはなかなかのもので、
つつき具合によっては楽しいことになりそうだけど、理解しているのかなぁ。
私自身もかつての部活時代のありようからして物事の修復と言うより壊し屋の
気質を持っている気がするからな。とりあえずスクラップしちゃえ☆っていう。
この辺合わさるとどうなることやら…。

色々な意味で気苦労は絶えぬ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地味に増えてる | トップ | 怒りを冷静に放てるか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL