根性カムパニー

根性カムパニーでは日常/感想/色んな事を、広く浅く
そしてもっさりと書いてますよ。

敵はリスクか人間か

2016-12-20 19:20:09 | 携帯の国から
仕事上のリスクについて考える必要があるのは理解してて、それ自体は別に良いのだけど一つの分野のリスクの評価を実質的に私一人に委ねる形なのはちょっとまずいよなぁ…と思うことしきり。

自分の負担が増えることも当然嫌な訳ですが、それ以上に一人にそういう仕事やらせること自体が高リスクじゃねーか!って気がしてくるわけです。

リスクを考えるって可能性の非常に低いことまで想定するものだから、人によってはその意義自体が無駄に思えるんだよね。(自分でもばかばかしいと思うことあるし)

ただ「会社」としてリスク管理は必要だし、無下には出来ないと言うのが個人的な考えである。


その辺の意見をそろそろ偉い人に具申しないと駄目な気がしてきた。
まぁそのこころは私にばっかやらせんな!が結構でかいのだけども(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささめない | トップ | 色づいた鍵盤と対岸の火事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯の国から」カテゴリの最新記事