こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

いきいき窪川 漬物&豚まんまつり

2011年12月01日 | 高知


きたる、12月11日(日)!!

道の駅 あぐり窪川にて

いきいき窪川 漬物&豚まんまつり
が開催されま~す☆




【公式情報より】
毎年恒例の「いきいき窪川漬物まつり」を
今年も下記の日程で開催します。

四万十町内にお住まいの出品者のみなさんが、
各家庭で伝わる手作りの漬物を持ち寄り、人気コンテストを行います。

「あまい」「からい」「すっぱい」…いろんな味の漬物がせいぞろい!
人気コンテストは、当日ご来場のお客様誰でも参加できます。

漬物を試食していただき、お好きな漬物1品に投票してもらいます。
なお、人気投票に参加いただいた皆様の中から抽選で10名様に、
松葉川温泉入浴付きお食事券が当たる「人気投票賞」もご用意しておりますので、
是非ご参加ください!
漬物まつりは人気コンテストのほか、仁井田米販売や太鼓の演奏、
各種出店などで賑わいます。皆様お誘い合わせのうえ
ぜひご来場ください、お待ちしております。



そしてそのスケジュールの内容は・・・






【公式情報より】
10時~11時 漬物コンテスト

11時30分  結果発表

12時30分  仁井田米特売

13時30分  豚まんウルトラクイズ

14時    豚まん大食いコンテスト 受付(先着10名)

14時30分  豚まん大食いコンテスト

・子供の部 10名
・大人の部 10名+2名(招待選手)

となっております。
皆さんお誘い合わせの上、お越し下さい。



むっ!(○0○)





この、「2名(招待選手)」とわっ!!

そう・・・・

今回の「豚まん大食いコンテスト」に
招待されましたるわ、


ハマダタカヒロ
 炭水化物コンビっ!wwwww







先日の米こめフェスタにて、
初出場で見事、1・2フィニッシュを飾った
この、炭水化物バカコンビ
あぐり窪川の井上統括支配人様より
出場のお誘いがゴザイマシテ、
ハマダタカヒロ


どーする?

って聞いたら、即答で

出ます!!

ってコトになりまして、
12月11日、またしても
四万十町へ出撃してまいりやすっ!( ̄Λ ̄)ゞ



井上統括支配人様からは

こんじるさんも出ませんか?

と、お誘い頂きましたが
ワタクシが出ちゃうと、誰も
記録係がおりませんので
ソコは、炭水化物バカ2名
おまかせするといたします。<(_ _)>




ちなみに今回の「豚まん大会」で
敗者への【罰ゲーム】わコレ♪














ハマダのバイクシートの穴で栽培中
スペシャルかいわれ大根」っ!




↑未来予想図

今回の敗者には、
このカイワレ大根
試食して頂きやすっ!

(≧∇≦)ノ彡ブハハ



しかし、ココで1つ問題が・・・・・





ワタクシ、カイワレ大根を植えて以来、

農作業行って来るお!
(。+・`ω・´)キラーン

と、ハニーに告げ
毎日、お世話しておりましたが
問題はそう・・・・・




ねぇ、コレ
ホントに生えるの?
(○0○)??




毎日シュコシュコ、水を奉納しますが
いかんせん、中がどーなってるか
全然、見えねぇぇー
(´Д`)ノ



とゆーコトで本日、意を決し
黒いテープをはがして確認っ!!


結果っっ!(○0○)

























発芽したった♪
wwwww
ヽ(´▽`)ノいやっふー


GJ カイワレ!
VIVA 自然!


よぉ~し!!

ハマダタカヒロ
罰ゲーム確定だぁ~www

(屮゜□゜)屮 カモーン

あぐり窪川の皆様、当日は何卒ヨロシクお願い致します♪
人気ブログランキング参加中 っっ
生えたったwwwって押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 復活♪「
くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中




















『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杜の蔵 純米吟醸酒&純米酒 | トップ | パヤッパッパッパー »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・発芽!!! (りらく)
2011-12-01 19:59:13
・・・・・せっかく生えてくれたのに、食べられちゃうのはかわいそう・・・・・・・

  移植、は無理ですかな?!
生命力 (Unknown)
2011-12-01 20:03:04
植物って凄い
Unknown (くいしんぼ)
2011-12-01 20:10:20
本当に発芽したんですね~
スゲーーー

このまま立派に育ちますように~

それと
本日も急なお願いでしたが
本当にありがとうございました

さっそく
お礼のお電話がありました。

また、宜しくお願いします

ひゃっほ~ (N村さん家のぽち)
2011-12-01 20:38:47
芽が出たんですね
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ハマヤンのケツにも負けず
野菜はつおいな~
うお~楽しみ~(*^O^*) (トムクラウド)
2011-12-01 21:31:39
待ってました~第2弾タカヒロさん&ハマダさん正に二人は高知の炭水化物レジェンドに
ふさわしいのでは!?
これから県内全て制覇して貰いたいですね。(笑)希望☆
新たな敵(ライバル)は、現れるのか?
も楽しみ~
そして、罰ゲームは勿論芽生えてるアレですよね~。早くどんな味かも聞きたいですね。(笑)愉し過ぎ~(*^O^*)
豚まん (きょくいんM)
2011-12-02 08:30:04
おおっ!第二弾のオファーがっ!

10名(+2)の招待枠。。。

賞品もまた豚まんなのかな?
いや~発芽しちゅう~ (ドルチェかがみまま)
2011-12-02 11:04:04
そうそう気になっていたんです
カイワレ大根!
市販でも、スポンジで殆ど日あてずに栽培なので、たぶん出るだろうとは思っていましたが、問題は何個入れたか!
絶対シートにブロリ~のように生えるに違いない!と思っていますが、場所が場所だけに尻に敷かれているので曲がる?なら後ろ向いて生えていく?
・・・・・・・・・・
招待選手になるなんてすごいです~♪
次回が楽しみです!!
Unknown (hisami)
2011-12-02 15:12:41
折角伸びてきたけど~
重いハマダのケツが!!!
潰してしまいませんか~????!!!!
りらくさん (こんじる)
2011-12-02 19:29:24
移植より
試食ですwww
Unknownさん (こんじる)
2011-12-02 19:30:01
ホント、植物の力に感激しました♪
くいしんぼくん (こんじる)
2011-12-02 19:31:31
いえいえ、コチラこそ
いつもありがとうございます。<(_ _)>

シート栽培、成功間近ですっ!

第2弾が生えたら
オススワケしましょーか~(≧∇≦)ノ彡
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2011-12-02 19:32:57
発芽成功すますたwww

ハマダも驚いておりますが
食べるのはどちらか1名です。<(_ _)>

ぽちさんも、豚まん大会出て
罰ゲームに名乗りをあげませんか?( ̄∇ ̄)ウフフ
トムクラウドさん (こんじる)
2011-12-02 19:34:51
はい☆

またしても、ハマダ vs タカヒロの舞台は
四万十町決戦となりました。<(_ _)>

ま、もう呼ばれる事も無いでしょーけどwww

罰ゲームの為にも、
大事に育ててまいりますよ~(´∀`*)
きょくいんMくん (こんじる)
2011-12-02 19:36:00
そーか。
賞品とかあるのかな?

って、それより
ボジョレー取りに来い!
(屮゜□゜)屮 カモーン
ドルチェかがみままさん (こんじる)
2011-12-02 19:38:01
テキトーに入れた種が
遂に発芽いたしやした!( ̄Λ ̄)ゞ

やっぱ、植物の力はスゴイっす♪

きっと、真っ直ぐ上へ上へと
生えるコトでしょう~☆

12/11、乞うご期待!かな?(。・ω・)ノ゛
hisamiさん (こんじる)
2011-12-02 19:38:36
でーじょーぶです♪

ハマダのケツ位置から
10cm後方ですwww
viva (ボーイズ)
2011-12-02 23:30:12

(^0^)/viva☆あぐり~

ブッチギリ~の1位☆ 頑張ってくださいね。

いまや数ある種類のなかやっぱ豚まん サイコウ-(^^)/~~~


本日 お楽しみ♪のお届けありました。…ってことで ボーイズたちご褒美♪をメインに あぐりparty してます


こんぶろサン
ありがとう (*^o^*)

ボーイズさん (こんじる)
2011-12-03 00:35:58
おお!!
やっと!?

届きましたのネ~(。・ω・)ノ

あぐりparty、子供さんを誉めてやってらっしゃるコトでしょう♪

で、どーです。

「肉まん大会・子供の部」!!

あ・・でも
情報によれば「ホクホク熱々」らしーので
猫舌でしたら、危険ですよねぇ~。( ̄∇ ̄;)

宣伝ありがとうございます (あぐり窪川 井上でございます)
2011-12-03 13:21:52
なんと素晴らしい完璧なイベント案内
ありがとうございました

ちなみに優勝商品はご想像どうり
豚まん100個です(まだ前回の残りもあると思いますが)
そして ジャーン副賞もございます
ホテル松葉川温泉一泊二日ペアご招待!!

がんばってください!!

カイワレ食べさせられないように(笑)

生きるレジェンドお二人にお伝え下さい。
あぐり窪川 井上さま (こんじる)
2011-12-03 19:32:04
いえいえ、コチラこそ
呼んで頂いた上、特別枠まで
付けていただいて、感謝感激です♪

おお!!
またもや豪華商品に加え
破壊力満点の副賞っ!(。-`ω´-)

ハマダ&タカヒロが炎上ですwww

カイワレ、順調に育っておりまーす(爆)

当日はどうか宜しくおぬがいいたします♪
いよいよですね (ボーイズ)
2011-12-08 17:33:13
気分を吹き飛ばして大会♪ 盛り上がってくださいね
(*^o^)乂(^-^*)

ボーイズゎ
「ョッシャー!豚まんキター∨」 と喜んでますが、ボーイは予定が終わって間に合いそーならエントリー☆したいそぅで…
でも相方ボーイが都合わるく (T_T)
ポッチでゎ… と悩んでおります (^^;)

ボーイズさん (こんじる)
2011-12-08 20:10:26
ありがとうございます♪

豚まん大会、子供の部もあるそーなんですが
14時から受付で先着順だそーです。 <(_ _)>

お時間が合いましたら、ゼヒゼヒ~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。