こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

にごり芋焼酎 男猿

2013年03月29日 | 



さ、本日も限定の芋焼酎をご紹介♪

⊂((〃'⊥'〃))⊃ ウキー







原口酒造 にごり芋焼酎 男猿 1800ml 25度 2,280円(税込)
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000161.htm

吹上浜にほど近い
日置市吹上町の入来にあります。
サツマイモ畑が広がる集落の中にある小さな焼酎蔵、
原口酒造の四代目・原口俊一社長の伝統と革新の
芋焼酎造りの集大成の一品です。





元契約農家で生産された黄金千貫芋を
黒麹で醸し、常圧蒸留した原酒を
出来るだけ芋焼酎本来の味わいを残すため
無濾過に近い状態(にごり)に仕上げた焼酎。

「にごり」特有の骨太で
濃厚な旨み成分たっぷりの味わい。

旨味たっぷりの中にも、キレのある喉越しで
爽やかなフィニッシュを。





まぁ、とにかく

言わざる、聞かざる
 だまって飲むべし!

な、男猿っ!(○-∀-)b





今の飲みやすい芋焼酎では物足りない!
と言われる方にオススメの1本です☆

※季節や温度によって「焼酎の華」と呼ばれる
にごりや浮遊物が発生する事がありますが、
焼酎の旨み成分ですので、瓶をよく振ってから
お召し上がり下さい。



















【おまけ】


先日、

板チョコを
 無限に食べる方法
」!


なる、なんという
夢がマウンテン盛り
画期的な情報を入手っ!

その手法はこうだっ!







フムフム・・・

なるほどっ!

ホントに増えてるっ!
(゜∀゜)ウヒョー


これを実践すれば
エンドレスチョコレートっ!

チョコの無限ループ、
食べ放題ぢゃねぇーかぁ~
ヽ(´▽`)ノ いやっふー





おいおい・・・これ・・・

チョコレート会社が
軒並み消滅すんぞっ!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


だが、そんなこたぁー
関係ねぇぇぇー!






でわ、早速
チョコ食べ放題」を
堪能しよーず☆


やっぱ、板チョコといえば
ロッテ・ガーナ」一択っ!!
↑異論は認める。






情報より、1マス少ない
ソコは調整すりゃいいか♪





え~と、まずは
斜めにカット。







ほんで、縦にカット。








上のマスを切り分けて・・・





並べ替えるとぉ~~





キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
イリュージョン!?

いや・・・
チョコレート
ボリューションっ!


1個、増えたったぁぁぁ!

ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


チョコレート王に
俺はなるっ!!




ん???

まてまて・・・

ナゼだか少し
違和感
があるぞ・・・






なんて言えばイイんだろう・・・

何か、カットする前にくらべて
イッツ・スモール・ワールド!?
(○0○)???


ちょっと、もっかい
並び直してみるお。
( ´・ω・` )







今度は、基準軸がブレない様に
スタート前の高さをチェ~ック!!
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ


で、再度
亜空間移動っ☆

さぁ!!!
チョコ無限ループよっ!


もう一度、ワタシに
感動を与えたもー!
(屮゜□゜)屮 カモーン


よいしょ、よいしょ・・・











(○0○)えっ!?







なん..だと..
( ̄‥ ̄)










1マス増えた気がしたけど
高さが減っとりますガーナ?

コレ、全然増えてナスっ!
きっちり、無くなっちゃう~
(´Д`)ノ うそーん


くっそ!!!

せっかくカットしたのに
板チョコっつーか
痛チョコぢゃねぇーかっ!

俺の時間と
ガーナを返せっ!
(屮゜□゜)屮 ゴラァァァ

↑常識的に考えて
 なぜ判らない。


ま、でもやっぱ
ガーナは美味しいお♪


喰ってんぢゃねぇーよwww

「男猿」、にごり芋焼酎だけに飲み手を選びますが、いかガーナ♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑コレぞ正に東高校クオリティwwwって押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 うなぎの寝床 | トップ | 土佐料理 喰海さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (N村さん家のぽち)
2013-03-30 09:08:26
そういうからくりですか

まあ当然減りますよね~
内容量は確実に減りますからね~
しかし、この組直しを考える方は凄い!

絵だから誤魔化せるんだろうなぁ
返信する
Unknown (hisami)
2013-03-30 09:18:35
実行力☆
ありまする~~~(笑)
返信する
N村さん家のぽちさん (こんじる)
2013-03-30 12:03:48
そう、絵だと判んないんですが
実際やると、そりゃそーだwww

論より証拠でした。(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ
返信する
hisamiさん (こんじる)
2013-03-30 12:04:25
おかげで、
「けしからーん!」

モグモグ・・・
って食べましたよwww
返信する

」カテゴリの最新記事