こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

●毛

2011年10月10日 | 


あ~アバラ痛ぇ~~!

よ思ってたら、
今朝から「」も痛い・・・
(´Д`)ノ

コリャ明日は、病院巡りだな。
(´・ω・`)ショボーン





さて、先日の穂寿美スタッフさんとの宴の翌朝・・・・・


もっさもさ眠たい目をこすりながら
ワタクシは、一路「●毛」へと向かう。

(つд⊂)ゴシゴシ 




ワタシのデジカメくんも眠たいのか、
起動しても半分しか開かない☆

↑こ・・・壊れてるって!!





レンズカバーを手動で開き、
走り抜ける海岸線を撮ってみる。





お、中村大橋・・・
四万十市まで来たおー♪





そして車はまだまだ進む。

ブイーン♪



むっ!?

こ・・・この橋わっ!(○0○)






新宿 毛大橋!

ワタクシ・・・いつの間に
新宿まで来てたんだ!?

しかも・・・
毛大橋」って
すげー名前ぢゃーん!!

↑うん。区切るトコがおかしいネ。




ハイ、「新 宿毛大橋」!

そう!ワタクシ、この日は
●毛」に仕事で
行っておりましたの♪

↑隠すな隠すな。





宿毛市に入り、しばし進むと目的地付近に。



む!?( ̄‥ ̄)

なにやら、柑橘系の実が
コロコロと落ちてる。

ふと、前方に目をやると・・・






キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

遂に到着、「おおぐし農園」さーん♪



可愛いイラストがお出迎え☆

コチラ、おおぐし農園さんで
しばし打ち合わせ。 <(_ _)>




おおぐし農園さんでは
独自にこんなカッチョイイ
季刊誌を発行されて、
県内外に配られてるんです☆



小夏」ではなく「夏小」ってのがあるんですネ~。



文旦」にも「夏文旦」が!!



おおぐし農園さんで採れる果実は
ジュースに搾られて販売もされてました♪




季刊誌の最後には、おおぐし農園スタッフさん全員が登場♪

農園の「お顔」が見える、
アットホームな雰囲気がステキ。(○-∀-)b




オーナーのご主人様と、社長の奥様
お二人の人柄が、スタッフさんを惹きつけ
美味しい果実が出来るんですネ♪




さてさて、打ち合わせも終わり
でわ、帰りましょうかという時に、
ハナオ課長様から


コンドーさん、コレどーぞ♪

へ?(○0○)

遠い所を来て頂いたので
 お土産にどーぞどーぞ♪




ヾ(*´∀`*)ノワーイワーイ



おおぐし農園のジュースセット」☆



中には3種類のジュースが♪




夏小夏のジュース」☆



夏文旦のジュース」☆



そして「夏小夏」と「夏文旦」のミックス
夏ジュース」の計3本が入ってますの♪(´∀`*)




詳しいパンフレットも付いてて判りやすーい☆




最後の最後まで見送ってくださる、
それは丁寧なおおぐし農園さん。 <(_ _)>




大串社長ハナオ課長様
お土産、ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ


ジュース、キンキンに冷やして
美味しく頂きますネ~♪












【おまけ】


先週末、昼過ぎに店舗に戻ったんですが
ハマダ専用の配達車がぬわい・・・

いつもなら、12時~12時半の間には
もう店に戻ってきてるんだけど。(○0○)



一回、朝の飲食店様への配達から帰り
またドコかへ配送に出たのかな??( ̄‥ ̄)



一応、ハニーに聞いてみた。


ハマダ、また出たの?

ううん。まだ朝から帰って来てない。

ええ?まだ
ハマダはまだ。


今日、配達多かったの?

ううん。どっちかというと少ないぐらい。

むーん・・・どうしゆろ?

ワカラン・・・

また、事故とかして無いでね?

電話してみーや。

そーする。



プルル~♪プルル~♪
プルル~♪プルル~♪
プルル~♪プルル~♪



ハマダ、出ない!

どーしたろーねぇ。。。



で、メールも入れてみましたが
返信も来ないし・・・

ハマダ、何やってんだろ?(´・ω・`)



そーして時は過ぎ、1時半頃



ブイーン!

あ、ハマダ帰って来た!


車から降りてきたハマダに聞いてみる。

おいおい、ハマダ。

えらい遅かったな。

どーしよった?

ああ、ヨシローさん聞いてくださいよ!

配達に出て2~3分走ったトコロで・・・

この車・・・・・
 ガス欠しちゃったんスよぉ~!


はぁ?(○0○)」

だから、近くのガソスタまで走って
 ガソリン買って、また車に戻って給油してて・・・


なんだかんだしてたら、
 遅くなっちゃいました



( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


 



なにが
ガス欠
しちゃった☆
だ、コノヤロウ!


車は勝手に
ガス欠しねぇーわ!


オマエが
ガス欠
させたんだよ!
(屮゜□゜)屮 ゴラァァ!!



よいよ・・・


久しぶりに
車でガス欠
する奴を見たわ!

( ゜д゜)ポカーン


なぁ、ハマダ・・・

オマエは、普通に
仕事をすんのが
そんなに難しいのか!?

(´Д`)ノオイオーイ



ったく!!

アバラは痛いわ
歯も痛いわ
ハマダ
ブサイクだわ

ワタシャ現在、
とんだ三重苦だよ!

↑ちょ、最後、最後wwwww

宿毛って、もっと遠いかと思ったけど、片道3時間で行けてビックリでした♪

人気ブログランキング参加中 っっ
明日は病院行けよ~!って押して頂けますか☆

「1縁」プッシュぶろぐ! 復活♪「くまちゃんちのブログ


↑無謀にも参加中









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 | トップ | 水曜日のOT例会 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカン好き♪ (きょくいんM)
2011-10-10 20:44:24
っちょ、

歯大事にシテクダサイね。



返信する
よしろーさんこんばんは。 (☆Take It Easy☆)
2011-10-10 21:01:20
よしろーさん、まあまあ落ち着いてくださいよ。ジュース美味しそうですね。

お酒を沢山飲むと何で次の日はあんなに眠いのでしょーね。
返信する
まだ治ってねぇのか!(;一_一) (慧竿(けいかん))
2011-10-10 22:56:31
気合だ気合!!

気合で治せ!!(-"-)


酒で治すんやろか!?ヤッパリ??
こんじ~るだけに・・・(^_^;)


飛んだミエ ニガ!??
・・・・新種のジュースか?!(@_@;)
ゴーヤー入りやろか?!(@_@;)ノンデミタイ
返信する
追伸! (慧竿(けいかん))
2011-10-10 22:57:28
内臓に刺さる前に
シャンシャン 病院にいっちょきよ!(*^^)v
返信する
Unknown (hisami)
2011-10-11 10:12:11
4重苦にならない事を祈る!!(爆)
返信する
お大事に‥‥。 (泉州のだんじりおばちゃん)
2011-10-11 11:42:22
夏の疲れと暴飲のつけが
一気にきていますねぇ。
ホントに病院へ行って下さいね。
以前の四十肩も復活しませんように。
返信する
きょくいんMくん (こんじる)
2011-10-12 10:43:18
あざす!

歯は・・・抜歯決定でつ。(´・ω・`)ショボーン
返信する
☆Take It Easy☆さん (こんじる)
2011-10-12 10:44:30
ありがとうございます。

ジュース、美味しいですよ~♪

お酒を呑むと・・・( ̄‥ ̄)

どうしてでしょうねぇ??
毎日眠いので、理由がワカリマセンwwwww
返信する
慧竿さん (こんじる)
2011-10-12 10:46:05
ありがとうございます☆

酒で痛みを麻痺させておりますが
診察の結果、折れてはいませんでした♪

なので、今日もガンガン呑む予定です(。・ω・)ノ゛

が・・・!!
歯の方がもっと深刻な事態に陥りまして
やーこいモノしか食べれません・・・(´・ω・`)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2011-10-12 10:46:49
サリバン先生をおぬがいしますー!!(´Д`)ノ
返信する

」カテゴリの最新記事