こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

りょう花

2008年04月30日 | 高知

 

 

 

 

 

 

最近!?サニーアクシス南国店の近くにOPENした

 

 

ラーメン屋さん「りょう花」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ普段、あまりラーメン屋さんは気にならないのですが、

 

いつも車がイッパイで、並んでいるのが気になって気になって。(σ・∀・)σナニナニー

 

 

 

 

 

 

 

昨日、行ってみました♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら「」が売りのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はOPENスペースも十分で、すごくいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューも美味しそう♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初でしたので、オーソドックスに「特塩ラーメン」にしてみました。

 

 

 

 

 

 

スープもあっさりした中にコクがあって、美味しいです。

 

 

 

 

 

 

特筆は「チャーシュー!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの大好きな「豚バラ」でした♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ、いつも満席なのがわかりますわい。\( ̄^ ̄)/ナットクー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、うどん・ソバ派のワタシでも、

また行ってみたいと思ったラーメン屋さんでした♪ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、「ラーメン屋行って来たぁ~」と、

 

 

 

 

サニーアクシス内 コーヒーの森の「M野君」に報告。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、M野君から嬉しい情報が♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、こちらのお客様でこの「こんぶろ」を

 

 

ご覧になって下さっている方がいらっしゃるとか。 ('◇')ゞアリガトウゴザイマース♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、M君いわくオーストラリアにいらっしゃるその方の娘さんも

 

 

 

このブログを時々見てくださっているとかっ!└|゜ロ゜;|┘マジ・デースカー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなブログがワールド・ワイド・ウェブで、ご覧頂いているなんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒデキ・カンゲキ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンジル・カンジル!でございます!! ←(やっぱバカ。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お礼に、M君撮ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナゼか、両手ピースのM野。

 

 

 

 

 

 

その笑顔が、ハーティーポイント30倍です。 o(>▽<)o ウヒャヒャ

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの森、GW休まず営業中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのりょう花さんも、GW休まず営業らしいっすス('◇')ゞ こんじるは・・大体で!(T∀T)アハハー

     四国人気ブログランキング。 

こんじる・・今何位?読んだよ♪』 の代わりに、ポチッとお願いしま~すヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

『高知県』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お刺身 | トップ | 仰げばとうと・・・ »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみます! (もりたけ)
2008-04-30 22:11:24
こんばんわ

会社が南国なのでラーメン屋さん前から気になってました(^o^)/

こんじるさんオススメなので近い内に行ってみます~(^3^)/~☆

こんぶろインターナショナル☆世界進出も近い!?
いく! (ひで)
2008-04-30 23:36:36
気になってました。

肉派のMaxとしては、
味噌ねぎ(白)バター拉麺でいっときます!

ってか、トマト拉麺も気になる。
Unknown (ひぐち&Y一郎)
2008-04-30 23:51:04
何!?
昨日見るべきだった・・・。

会社の近くなのに~。今日外食予定だった・・・。
残念・・・。

今度、お弁当持参じゃない時行こーっと!!
もりたけさん (こんじる)
2008-05-01 09:25:13
「チャーシュー」がチョーマイウなので、お近くでしたらゼヒ一度♪


「こんぶろインターナショナル☆」~


This is a pan !!

あ、パンになってる。。・゜・(ノД`)・゜・ 英語ムリプー
ひでちゃん (こんじる)
2008-05-01 09:26:59
気になってましたかぁー!

がっつり「Maxカー」で乗り付けて下さいな♪


「トマト拉麺」はハニーがすんごく気にしてました。

ワタシもまた近々行く予定っす('◇')ゞ
ひぐち&Y一郎さん (こんじる)
2008-05-01 09:28:33
ひぐち&Y一郎なら、
お弁当の後のデザート代わりに食べれるかも!?

(T∀T)アハハー


東方面へ行った時の参考に~♪
Unknown (まき)
2008-05-01 09:42:24
時々ではなくて、毎日見せていただいてますわよ~。

森野君画像、ありがとうございます!
りょう花が高知にも? (くわ)
2008-05-01 10:23:23
りょう花、うまいです。
元ラーメン屋のワタシも太鼓判を押します。

以前、松山まで行って食べたことがありましたが
文句なし、いわゆるひとつの「ノー文句」の味です。

そうそう
りょう花って、たしかオーナーが高知県出身の人でしたよね(違ってたらすいません)。

あー、思い出してたら
あのトロトロの炙りチャーシュー、
また食べたくなってきた・・・。
Unknown (になち(まき母))
2008-05-01 11:23:53
昨日「コーヒーの森」さんの「ナイスガイ」にひょとしたらブログ」に載るかも?と聞いてました。
ドンピシャリでしたあ~。

まきさん (こんじる)
2008-05-01 18:47:52
ありがとうございま~す♪

コメントにも時差がありそうヽ(´▽`)ノ


喜んで頂けてナニヨリでございます。
サニーアクシスに行く度に、森野画像、
載せようかな。o(>▽<)oプハハ
くわさん (こんじる)
2008-05-01 18:50:39
Σ( ̄□ ̄;)エエっ!

元ラーメン屋さんっスか!?
たしか今日会いますな。

聞きてぇー(T∀T)


オーナーが高知の方って、確か森野君も
言ってました。


トロトロの炙りチャーシュー。。思い出してきたっ!

腹減ったぁぁ!!
になち(まき母)さん (こんじる)
2008-05-01 18:53:53
ドンピシャリ♪

情報が早いですなぁ~ヽ(´▽`)ノ

ナイスガイにまた宜しくお伝えくださいませぇー(o。_。)oペコリっ
Unknown (ジャン)
2008-05-01 19:58:50
こんばんは。
ラーメンは塩が一番あっさりしてますね。

夏バテに注意です。
世界の… (浜田)
2008-05-01 23:50:55
師匠もナベアツに対抗して世界のこんじるになるんですね凄い
1・2・サァン?
Unknown (になち)
2008-05-02 02:36:27
本日2度目の投稿。
「りょう花」の「杏仁豆腐」美味しかったです。
それと多分「スープ」に化学調味料あまり使ってない天然だしと思いましたよ。
後味すっきり!「コンジルカンジル」?
森野君の100万㌦の笑顔・・・まっことえい!
ジャンさん (こんじる)
2008-05-02 09:15:50
こんにちはヽ(´▽`)ノ

ワタシも「塩」がこれほど美味しいと、

初めて思いました♪


早くも夏バテをご注意くださるとは、
ありがとうございまーす(o。_。)oペコリータ
浜田 (こんじる)
2008-05-02 09:17:00
いや、ならないってば!(T∀T)

四国、イヤ。

高知ですら限界っ!・゜・(ノД`)・゜・
になちさん (こんじる)
2008-05-02 09:21:08

おお~。

行かれておりましたかぁ~♪


しかも「杏仁豆腐」も制覇されて来たとわっ└|゜ロ゜;|┘

スープ、ずっと飲めますよね。ヽ(´▽`)ノブラボ



100万ドル森野には「次回のポーズ」を考えておくように、
お伝えくだされ~(≧∇≦)ノ彡ブハハ


Unknown (ハニーいのしし)
2008-05-03 23:38:13
私もそば&うどん派です。
しかし、時々無性にラーメンを食べたくなることがあります。
カロリーを気にしつつも、そういう時は思いっきりラーメンを楽しみながら食べます。
ラーメンって、そばやうどんよりも人に話したときに話に花が咲くから好きです。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。