こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

こんにゃく

2005年09月27日 | 健康



8月末からず~っと取組んでいる事があります。

5~6年前から年齢と共に
じわじわと右肩上がりに増え続けている私の


       「体重」 


こいつに歯止めをかけるべく、

禁酒は無理ですがダイエットに踏み切ってみました。


方法は簡単に言えば



『こんにゃくダイエット』

      



炭水化物の変わりに主食となる物を
全て『こんにゃく』で作ります。

こんにゃくって殆どカロリー無いんですよ。
糸こんにゃく200gでも1~2Kカロリーみたい。




例えば、パスタ。
麺の代わりに、こんにゃくです。
焼きソバも同様。


但し、毎日となると実際続かないだろうと
ハニーと話し合い、決定したのは


週の内「月~木」の期間で行う。


金・土・日は好きなものを食べる。


で、今日まで継続中


開始して最初の10日ぐらいで


2~3Kg落ちました♪ 


今は停滞期。。


今まで作って食べたこんにゃく料理は

〇 こんにゃくパスタ(各種)

〇 こんにゃく焼きソバ(各種)

〇 こんにゃくお好み焼き

〇 こんにゃくグラタン

  ↑このローテーションです。

そろそろ「こんにゃくラーメン」も登場する予定。


どなたか他になにか良い「こんにゃく」の食べ方が
あったら教えて下さいませ。

        

継続は力なり~!

 

 

 

おもしろかったブログサイトが
8月でどうやら終了。。残念です。。

コチラ





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい天気予報 | トップ | 宇宙 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事