こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY

2013年05月23日 | 


先日からご紹介している
あの、ヤッホーブルーイング社から
2013年限定」で発売されている
これまた、インパクトMAXなビール
入荷いたしてまいりました♪
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ








前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY
1本/315円(税込)

ヤッホーブルーイングの職人達が、

ビールには、もっといろんな味や個性が
 あっていいのではないか。

そんな想いから、このシリーズが誕生しました。

ビールが好きで好きでたまらない、
"よなよなの里"のメンバーが

自分たちが心から飲んでみたい、
 まだ見ぬ美味いビールを造る

という想いのもと、
自由な発想や製法で造り上げてます。






前略 好みなんて・・・には
なんとビックリ!!!

高知県民には馴染み深い・・

かつお節 一番だし

が使用されておりますっ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━!!

なので、日本の酒税法上は
発泡酒」表記となりますが、
間違いなくエールビールです






業界初の一番だし製法を用いて、
かつお節からうまみを抽出。

4種のホップをはじめとする
10種の薫りをうまみ成分から
醸し出した薫りと融合させました。

蓋を開けると、複雑かつ華やかで
ジューシーなアロマが広がる、
香り豊かなエールビールです。

厳選した麦芽・アロマホップ、
浅間山系の伏流水とともに造り上げ、
個性的な味わいの中にもエールビール
確かな美味しさを、お楽しみいただけます。
 



煮沸時に4kgの「かつお節」を投入し、
香りを引き出すために必要な
「アミノ酸(うまみ成分)」を大量に抽出する、
"一番だし製法"を用いております。

これは、奇をてらったわけでは無く、
香りを最大限に引き出す為の手段
として計算され使用しています。

ビールの酵母が、大量に抽出されたアミノ酸から、
香りの素となる"エステル"を大量に造りだすことで、
香り豊かなビールができあがります。





前略・・は職人さん達が

大好きなホップアロマをパリッと効かせた
 圧倒的に香りのよいビール

ビールの主原料の一つ
ホップ」の香りに特化したビールです。

とはいえ、
甘くて、いいにおいで、飲みやすい
カクテルのような香り・味わい・・・
ではありません!!


IPAらしく、ビール本来のアロマと
キリっとした苦みを効かせた、
ビール通の方にも喜んでいただける
味わいに仕上がっています。





缶を開けてグラスに注ぐと、
ピーチ、パイナップル、ストーンフルーツのような
トロピカルフルーツに似た香りが広がります。

が、口に含んでみると、驚くほど苦いwww

しかし、嫌な苦みではなく
トロピカルな甘みをキリっと
引き締めてくれるスムースな苦みです♪

この心地よい苦みがこのビールを
フルーティなだけではない、
 何杯でもおかわりできるホワイトIPA

6.5%のアルコール感が程よく感じられ
余韻にはシトラス系の香りが穏やかに残る、
渾身の一杯ではないでしょうか♪
 
しかも、冷蔵庫から出してすぐと
グラスに注ぎ、ゆっくり呑んでいる内に
香りと味わいが、驚きにの変化を遂げます!
(゜∀゜)ウヒョー

この、香りを楽しんで頂くためにも
必ず、グラスに注いで飲んで欲しい
缶飲み禁止」のビールです♪

実は、2013年度分の
初回生産分は、既に完売してますが
ご無理を言って、72本・・・3ケースだけ
ヤッホー社さんから分けて頂きました!


只今、当店では1本から
店頭のみで販売しておりますが
ご希望ございましたら、お気軽に
お電話等でお問い合わせください♪
ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ

TEL:088-885-6020
















【おまけ】

果たして、アテクシ
オタク」なのかどーか・・・

自分では「オタク」という認識は無いが
周りから見ると、どーなのか!?


そんな折・・・


オタクボーダー診断」があった!

一般人オタクを分ける
ボーダーラインはいかにっ!
(*・ω・*)ムー


ちょっと、やってみよう。
( ̄‥ ̄)






ドラえもんの不思議を
 4つ以上言える

そんなん、ラクショーwww

タケコプター・どこでもドア
暗記パン・スモールライト
ほんやくコンニャク・・・・・

いくらでも出るわいwww
(゜∀゜)ウヒョー


はい、次。( ̄‥ ̄)




AKB48の名前を
 4人以上挙げる事が出来る

こ・・これわ・・・
かろうじて、いけた・・・

ホントにギリギリ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


はい次。( ̄‥ ̄)





スタジオジブリの新作が出ると
 欠かさず見る

むーん・・・

映画館で見る時と
家で見る時があるなぁ・・・

半分かな?

はい、次。( ̄‥ ̄)






サイリウムという
 言葉の意味を知っている

知らねぇーwww

ナニソレ?|ω・`)チラ


はい、次。( ̄‥ ̄)






アイドルの曲を
 1曲以上振り付きで
 踊る事ができる

出来ない。
ムリポ。
(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ


はい、次。( ̄‥ ̄)






気に入ったアニメは
 BD/DVDを全て持っている

あ~~、昔は持ってたけど
もう全部、処分してもーた。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コレは、無しで。


はい、次。( ̄‥ ̄)






コミケに行った事がある

コレは無す。(○0○)

じる子はあるらしーけど
アテクシはナス。


はい、次。( ̄‥ ̄)







アイドルの握手会に
 行った事がある

コレもナス。
高知でもあるのか?


はい、次。( ̄‥ ̄)







好きなアニメキャラの
 コスプレをした事がある

Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!





いやいや、まてまて!!

デビルマンの正体は
誰にも知られちゃいけない・・・

ココは、黙秘権を行使っ!


は・・はい次っ!(((( ;゜Д゜)))





好きになったら
 コンサートツアーを
 全国回るのは当たり前だ


当たり前ぢゃねぇーしwww

そんな時間あるかwww



で、質問はココで終わって
その全国統計が・・・ドレドレ♪









88%」・・・・・

前略、デビルマンが
オタクだなんて
聞いてないぜSORRY・・・


ってか、この診断、

アニオタ」と
ドルオタ」の

完全限定ぢゃねぇーかっ!!
(屮゜□゜)屮 バッカルコーン


ま、「酒オタ」なら
自信持って100%ですが。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」次回入荷は未定っす、お早めに~♪
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑サイリウムって何?って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜会in景福宮【後編】 | トップ | きかんしゃ in サプライズイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-05-24 09:36:42
鰹節の利いたビール???!!!!
凄く興味ある!!!!
hisamiさん (こんじる)
2013-05-24 23:11:31
そちらの地域なら
必ずドコかで出会えるはずっ!

見かけたら、ソッコーで救出してあげてくださいね~♪

」カテゴリの最新記事