こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

週末~

2009年02月09日 | 雑談

本日、起床いたしまして

昨日、泥酔で書き上げた・・・まるで

 

 

初めて原付バイク乗って

 

何気にアクセル回したら

 

ウィリーしたバイクが

 

壁にブっ飛んでった・・・みたいな

 

 

暴走記事を見て、orz  な こんじるでつ。(;△;)


 

でも書いちゃったモンは、NO ジンジャーっ♪

↑ ココ、B型

 

 

さっ! 今日は今日~~♪

では先週、週末の土曜日。( ̄∇ ̄)

 

ハニーと2人でおでかけ。

 

今回は、ハニー

色々な種類の焼酎を呑んでみたい!」と。


 

なんて立派な酒屋らしいコトを言うもんぢゃ♪(○-∀-)b

と、感激しつつ それならば珍しい焼酎や

今ワタシが呑んどいて欲しい焼酎を置いていらっしゃる

当店のお客様の1軒、

島唄の実家(いえ)」さんへ♪

高知市中万々1-8    TEL:088-874-9047

営:午後5時30分~午前12時(OS,午後11時30分)   定休日:月曜

おろ。 ちょっと見ない間に「提灯」が出来てます。(○-∀-)b


 



島唄の実家さんといえば、こちらの美人母娘さん


とても気さくで、お客様に対する姿勢がブラボーです。

 



この日の「箸枕」がシャレてました♪

 

なんと、モンキーバナナ♪


後で食べました。( ̄∇ ̄)





 


え~トコロで、スミマセン。。(;△;)



本気で呑みに入った為、

写真をココから撮ってませんっ!

 

ちなみに、この日呑んだ焼酎の銘柄は

「芋焼酎 もぐら」

「芋焼酎 七窪」

「芋焼酎 タイガー&ドラゴン」

「麦焼酎 佐藤」

「麦焼酎 黒さそり」

以上をALLロックで、頂きました。<(_ _)>

お店のオリジナル料理もガチウマでございます♪

 

そして、この日・・・超~嬉しかったのが、

なんと、ワタシのブログを見て、

ご来店されたという、お客様が1組いらっしゃいました♪

なんとも、嬉しい限りです~。・゜・(ノД`)・゜・

 


こんなブログが少しでも、誰かの役に立ったという事が

 ブログ書いててよかったぁ~と思いました。d(・∀・o)

 

そして、そのお客様の1人の女性が、

今度お店に、わかめ酒 買いにいきますっ♪

 
と、なんともパンチの効いた

ありがたいお言葉。
(≧∇≦)ノ彡



誠にありがとうございます~♪

 

わかめ酒(しゅ)」 ご用意しておりますので

いつでもご来店をお待ちいたしてま~す。ヽ(´▽`)ノ

 

 

あ、後・・・当日、島唄の実家の娘さんのご友人らしき

お若い女性が4名いらっしゃってて、

ワタシのブログに載せるきい~♪

あ、ワタシも載せる~♪



と、全員がバシバシと娘さんを

携帯カメラで激写されておりました。(〃▽〃)



一体、なんていう名のブログかは不明だったのですが、

いやぁ~、色々な方がいろんなトコロでブログ書いてるんだなぁ~

 と、改めて「ブログ」の広がりを感じつつ、


あ、ワタシもブログ書いてますよ♪


なんてコトは、とても言えない小心者。。
((゜A゜;)チキン~

 



若い女性の元気ハツラツな声をBGMに

ハニーとしっかり焼酎呑んで帰りました♪


 

あらためて、ブログってスゴイなと思いつつ、昨日の醜態でございました。(;△;)

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッと(○-∀-)b



「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

アイちゃんの「でっきるかな~♪」大根編


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 女試し! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2009-02-09 18:40:38
で?今回は?
泥酔して何もやらかさなかったの???
ってハニーがやらかしたってオチもオモローかも
たまにはやらかされる立場も良いかもね(爆)
返信する
いいですね~ (amie.店長)
2009-02-09 19:52:27
夫婦みずいらずで
わたしらも昨日飲んだくれてましたけど・・・
やっぱお酒はさいこうでつヽ(^。^)ノ
返信する
わたしも・・・ (はる)
2009-02-09 20:28:16
昨夜、高熱にうなされながら意識も朦朧にブログを更新していました(涙)
。。。早くまともなアップをしたいわたくしです・・・。
返信する
(ノ´▽`)ノ おぉ~♪ (まっちょ)
2009-02-10 08:30:47
島唄の実家ぢゃあぁ!

マタイキタイのぉ~。。。

ホント、落ち着いて呑めるえー店やったもんねぇ。


シカシALLロックとわ。。。

エ~キブンになっちゃったでしょうな。

帰ってからエライコトしませんでしたか。(爆)

返信する
いいですねv(*^_^*)v (りらく)
2009-02-10 08:55:00
  いつもハニー様とで、なんとも羨ましい それにお酒がお強いとこも (当たり前か

  それに、ブログ見て!なんて嬉しいですね

 「わかめ酒」、本気で買いに来られるのでは  どんなオサケが出てくるか、楽しみです
返信する
hisamiさん (こんじる)
2009-02-10 09:11:17
フフフ♪

帰宅してお菓子バリボリ食べて、ワタシもハニーも
居間で爆睡しておりました。(○-∀-)b

ハニーも時々やらかしますが、怖くて書けません(爆々)
返信する
amie.店長さん (こんじる)
2009-02-10 09:13:36
お酒があると機嫌の良いワタシとハニー。

しかぁ~し、今週からは減酒態勢に入りました('◇')ゞ


でもって、amie.店長のおじいちゃん、面白そうでつ♪
返信する
はる局長 (こんじる)
2009-02-10 09:17:16
おぉ!

お風邪は大丈夫ですかな?


「少し休みなさい」と神様からの忠告ですね。(;△;)


意識朦朧でもしっかりと書けるあたり、さすがです~゜+.(・∀・)゜+.゜


ワタシにはそろそろ、神様からの鉄槌がありそうです。orz



返信する
まっちょさん (こんじる)
2009-02-10 09:19:04
ちゃんとチェイサー付けて呑んだから、でーじょーぶ♪
(○-∀-)b

島唄の実家さん、最近「座敷」が増設されてました。└|゜ロ゜;|┘


腰すえても呑めますぜ。( ̄∇ ̄)
返信する
りらくさん (こんじる)
2009-02-10 09:28:13
それでも最近お酒は弱くなってきました。。

記憶がサクッと、フライングでつ。(;△;)

「わかめ酒」、ホントにありますよ♪

フルーティーなリンゴ香で、食前・デザート酒に
丁度イイ感じです。(○-∀-)b


そして、ネーミングの破壊力は最高です。(≧∇≦)ノ彡ブハハ



「チョコ・・ううん。私からの わかめ酒♪」


こんな、あだるてぃ~な バレンタインにいかがでしょうか。

Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~
返信する

雑談」カテゴリの最新記事