ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

星野リゾート ホテルブレストンコートで結婚式 初めて石の教会へ!

2017-07-10 11:20:20 | 日記

こんにちは~

賃貸営業の中里です。

 

この間妻の妹の結婚式に招待され

妻と息子と一緒に出席して参りました。

 

場所は軽井沢ホテルブレストンコート(星野リゾート)で行い

挙式は夕方5時過ぎから始まるので(せっかく軽井沢にいくのだからゆっくり1泊致しました)

 

 

教会内は神聖な場所で一切撮影禁止!?で撮影できませんでしたが”石の教会”となる神々しい建物の中で厳粛に行いました。

子連れの私はうしろのほうに着席しておりましたが、

 

もちろん1歳5か月の息子が静かにするわけがございません。

 

2回ほどスタッフに

スタッフA『挙式中教会の 建物内 なら出入り自由ですよ^^』

スタッフB『挙式中教会の 建物 敷地内 なら出入り自由ですよ^^^^^^^^^^^^^^^^』

優しくいわれて、渋々外にでた私と息子でした...。

 

綺麗な花嫁と凛々しい花婿をあまり見れませんでした...。

が、出てきた新郎新婦に祝福の ライスシャワー(お米) をかけました!

 

 

内部は撮影禁止!?だったので 詳しくは コチラ

 

 

そして神聖な式の次の披露宴はホテル内のゲストハウス的な

(イメージは新郎新婦の軽井沢にある別荘でプライベートシェフが料理を作るアットホーム的なものだそうです)

 

感じでご両家ご親族ご友人ワイワイ楽しかんじなでした。

 

ケーキも白樺をイメージしたバームクーヘン型のウエディングケーキで

 

 

 

 

ケーキ入刀!

ではなく

チョコレートで固められた切り株上の上部に熱いカラメル?を注いでチョコレートが溶け出し

内部には二人のイニシャルが隠れておりました。

ファーストバイトの儀式が行われようとしたところ

ふと司会の方から私たち夫婦の名前 と 新郎側の妹さんご夫婦がよばれ

 

ファーストバイトの見本!?をお願いしますと 言われました!

 

何にも聞かされてなくサプライズ演出で見本を行うことになりました。

 

日頃の仕返しを『感謝』をこめて

でっかいのを丸ごと妻へ

一方妻はそれを察したのか

妻もでっかいのを私にぐりぐり押し込んできました!!

 

 

それを見本として新婦の妹のファーストバイトがでかいのを新郎にぐりぐり押し込んでお見舞いしてました!

(会場はウケたけど、新郎のN君ごめんね~(*´Д`)ノ)

 

 

 

 

 

 すてきなハッピーサマーウエディング 招待 ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 N君 Sちゃん おめでとう!! お幸せに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の夜の、、、事件はその時... | トップ | こうじろう(゜レ゜) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事