ピタットハウス浦和店 スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

ひがし茶屋街・にし茶屋街

2017-07-17 10:47:06 | 日記

 こんにちは。

賃貸営業部の西尾です。

 

前回の予告通り【ひがし茶屋街】をご紹介します。

(おまけ程度に【にし茶屋街】も)

 

 他の社員の記事でご存知だと思いますが

社員旅行に行ってきました!!

 

・・・ってもうだいぶお腹いっぱいですよね。

 

なので私は自由時間に(ぼっちで)行った

【ひがし茶屋街】をご紹介させて頂きます。

(何度も言うな早くしろ!ですよね。すみません・・・)

 

さて、考えていた書き出しも出来たので気持ちよく紹介してまいります。

 

ひがし茶屋街です!!(鳥が飛んでいるのがお気に入りポイントです。)

 

電線が無く古い家屋が立ち並んだ趣き深い街並みです。

甘味処が多くございましてソフトクリームでも食べながら

歩きたいところですが、食べ歩きは厳禁です!

 

食べ歩きができないので時間がない中私が選んだ甘味は・・・

くずきりです!

抹茶ソースにつけていただきました。

くずきりの上には金箔がお茶はおそらく棒茶でしょうか?

金沢を目と舌で感じながら涼むことができました。

(他にも麩饅頭や烏骨鶏のカステラなんかを買い込みました。)

 

食べ物の他にも警察署がいい感じだったり

 ポストがいい感じだったり

 金箔だったり

甘味に興味がない方でもいろいろ楽しめると思います。

(走りながら写真を撮ったので紹介が適当ですみません。)

 

そして妙立寺からの帰り道には【にし茶屋街】に立ち寄りました。

【ひがし茶屋街】より規模は小さかったですがこちらもキレイな

街並みでした。

ここは食べ歩きが全く禁止って感じでもなかったです。

美味しい最中をいただきました。

クリームチーズとオレンジピールだっけ?おいしかったです。

 

金沢には他にも主計町茶屋街なるものがあるようですので

今度行った際には立ち寄ろうと思います。

 

 甘味大好き!きれいな街並み大好き!って方は金沢に行く際は是非行ってみてください。

美味しいお店があれば教えてください。

駅からの近道があれば教えてください。

 

次回はそろそろ、まろん(ペットのシマリス)の生態2をお送りしたいと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・夏 | トップ | 和倉温泉は楽しかった!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む