おやぢ、走る!Ⅵ

日本スポーツマスターズ2012高知大会 自転車競技会に向けたコソ練の数々を綴っていきます。(本当か?)

朝練、再開!

2008年07月07日 | Weblog
【基本情報】安静時心拍数:48、体重:65.2kg、体脂肪率:13.6%、体調:

今日は、久々に朝練に行く。
行先は湖国十二坊。
きゃぷてんのご近所だ。
午前4時30分に起床。
4時50分に家を出る。
久しぶりの朝練。
先週末は夕方走ってえらい目にあったので、早朝の風が心地よい。

走り初めて実感。
1時間の朝練時間で、湖国十二坊はきついと思っていたが、案の定。
湖国十二坊の入口でタイムアップ。
そのまま来た道を引き返す。

もっと練習してアベレージを上げなければ。

本日の心拍データはコチラ↓


にほんブログ村 自転車ブログへ

猛暑・・・

2008年07月05日 | Weblog
【基本情報】安静時心拍数:57、体重:64.7kg、体脂肪率:12.4%、体調:

昨日歓送迎会があったので、やや二日酔い。
朝起きた時(午前8時)からすでに気温上昇。
暑くて暑くてたまらん。

午前中は、連盟仕事&本業をこなし午後練へ。
と、言ってもかなり暑いので、午後4時から出発。
それでも暑い・・・。

ほどなくボトルの飲みものもなくなり、自販機で追加購入。
その足で、初めて走る十二坊へ。

これが結構きつい。
練習不足の体が悲鳴をあげて、心拍数が180拍を超過。
この数字を見るのは久しぶり。
前回出た日の記憶は定かでない。

それほどきつかった。
気温の影響もあったのか?

今日の教訓。
夏は朝練に限る!

本日の心拍データはこちら↓





にほんブログ村 自転車ブログへ

カンフー体操、初体験。

2008年07月01日 | Weblog
【基本情報】安静時心拍数:46、体重:66.7kg、体脂肪率:13.5%、体調:

今日は、末娘の授業参観(ひびきあいタイム)に午前休して参加。
親子で「カンフー体操」なるものを初体験した。
太極拳をベースに、素人でも取り組みやすいよう、体操化したものだが、なかなか動きが難しい。
型が決まっているので簡単なはずなのだが、やや硬直化してきた頭にはなかなか覚えられない。
四苦八苦して、ようやく慣れたころに時間終了。
久しぶりに親子ともども、触れ合いさせていただきました。


にほんブログ村 自転車ブログへ