『にゃんちら+ハム1』

ぽんちゃん、ぷーたん、うにちゃんの猫3びきと、ハム子のおはなし+時々ぽっちーずともぐた。

プースーパーその1

2007-08-31 17:49:24 | weblog
うにちゃん おつかい頼まれて
近所の高級スーパーへ

磯の香りたっぷりの ウニを買いたかったけど
プリンを買わされ帰ったよ

プノクニャの店員は
おすすめ上手なのかいな?


この記事をはてなブックマークに追加

しばし休憩―写真館3

2007-08-30 07:42:04 | 写真館
子供のころの うにちゃんだ
あまり遊ばぬ子だったけれど
にょろにょろ長いもの好きで
お庭の蛇さん見るの好き
長いゴムひもとってきたりしたよ
そのほか うにの獲物といえば
ぐっしょり濡れた軍手かな

この記事をはてなブックマークに追加

うさソーセージ

2007-08-29 07:59:31 | weblog
ハンターぷーたんお料理上手
捕らえたての獲物を使って 
今日も夕飯 腕振るいます

鳥の料理が得意だけれど
今日は珍品 兎肉だよ
香辛料をしっかりきかせた
手作りのソーセジよ

※昔うさぎを買った時、最初は2匹だったけど、
買ったその日に野良猫が来て、1匹連れ去り1匹残った。
残ったオスの黒うさぎ、たまに飼い猫エリアに侵入し、
猫たち追いかけ回してた。気の強~いうささんで、
ソーセージにはされませんでした。
 

この記事をはてなブックマークに追加

ペーターバニー その3

2007-08-27 07:22:19 | weblog
ペーター 見かけはかわいいが
ちょっと乱暴ものだった?!

うにちゃん蹴られ噛みつかれ
傷だらけになっちゃって
これじゃとうてい世話できない

とうとうペーター・・・


この記事をはてなブックマークに追加

ペーターバニー その2

2007-08-26 08:04:32 | weblog
うにちゃんお店でペーターと
お目目があって 買っちゃった

ハム子と二人で世話するもん
ハム子がうさふん拾うから
ぽんちゃんに迷惑かけません

※コニシーズが幼い頃、真っ黒うさぎを飼ってました。
母より子供たちはうさぎの「うん○警備隊」に任ぜられ、
部屋中のうさぎの落し物を拾って歩くのでした。
うん○を踏んづけるのから守る、という意味の「警備隊」でした。

この記事をはてなブックマークに追加

ペーターバニー その1

2007-08-25 14:42:20 | weblog
ハムちゃんおねだり ペットがほしい
ショップのうささん 買ってほしい

うにちゃんおつかい 道すがら
例のうささん 見に行った

うにちゃん うさぎと目があった!

この記事をはてなブックマークに追加

宇宙へGO その3

2007-08-22 07:38:53 | weblog
ミルキーウェイを飲んじゃだめ!
ハム子の忠告届いたか?
このお話はうにちゃんの
夢物語でおわるのか?


※漫画を描いた日とアップする日に誤差があり、
一進一退のうにちゃんは、その3が描かれたころとは様子が違い
もしかして「ミルキーウェイ、のんじゃった?!」
ってな感じ…

この記事をはてなブックマークに追加

宇宙へGO その2

2007-08-21 21:25:58 | weblog
お月様から土星に行って
おっきなドーナツ食べちゃった
ハムちゃんおみやげいるかしら?
ハムちゃん後から来るかしら?

この記事をはてなブックマークに追加

宇宙へGO その1

2007-08-20 07:15:43 | weblog
ぽんちゃん ぷーたん 誘いに来たよ
みんなで お月さんに遊びに行こう
うにちゃん 初めて 宇宙旅行
お月さま 意外においしいね

この記事をはてなブックマークに追加

登校日

2007-08-17 07:42:05 | weblog
暑い盛りの登校日
ハム子とうには欠席で
かわりにまりもちゃんが級友に

変なサイトに行っちゃうって?
それならタイトル代えましょう

この記事をはてなブックマークに追加