シャンプー大好き!

シャンプーが大好きです。いろんなシャンプーを試してみたい。
使ったことのあるシャンプーから、ヘアケア剤の話など。

ノンシリコンと無添加シャンプーの違い

2017-04-05 09:35:16 | シャンプー
ここ数年で種類がかなり増えたノンシリコンシャンプー。人気も出てきていますよね。

だけど、それらノンシリコンシャンプーと無添加のシャンプーは同じなの?と思ったこと、ありません?

名前が違うから明らかだけど、この二つは別物なんですよ。

無添加シャンプーというのは、基本的に刺激となる成分は入っていません。だから、赤ちゃんや小さな子供、肌がすっごく敏感な人でも使うことができます。肌が弱い人にも向いています。

ノンシリコンシャンプーというのは、トリートメントの浸透を助けてくれたり、カラーやパーマのもちを良くしてくれる効果があります。

ここから書きたいのは、花粉症の人へのシャンプー。もうピークは過ぎたけど、まだまだ症状は残っていませんか?

せっかく家に帰ってきて一息つこうとしているのに、室内なのになんだか花粉の症状が・・・

ってのは、服や髪についた花粉が原因なんですよね。

服はすぐに着替えて、そしてシャンプーもすぐにすると、落ち着くことができます。

毎日シャンプーすると頭皮がかゆくなってしまう~、とか、髪がパサつく~、ってときは、ぜひとも無添加やノンシリコンシャンプーを試してみてほしいです。

花粉を落とすのが目的でもあるので、頭皮や髪は優しく刺激無しに洗いたいですよね。上記のリンクにもランキングがあるので、参考になるかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症にはシャンプーは欠か... | トップ | 髪がパサパサ~ »

シャンプー」カテゴリの最新記事