シャンプー大好き!

シャンプーが大好きです。いろんなシャンプーを試してみたい。
使ったことのあるシャンプーから、ヘアケア剤の話など。

無印のエイジングケアシャンプー

2017-07-30 15:05:54 | シャンプー
昨日、この無印のエイジングケアシャンプーとコンディショナーのセットを使ってみました!

「結構良い」との評価を聞いていたので試しに小袋のものを買ってみたのです。

髪は、アラフォーの、ダメージ中くらい、セットにはヘアワックスを少し使う程度です。カラーは白髪染めシャンプーだけです。それもたまにですが(汗)。

そんなコンディションの髪に使用してみました。

シャンプー・・・透明の、ちょっと黄色っぽい色かな?の液体です。柑橘系の香りがしました。泡立ちはなかなかのもの。同じ無印の、泡立ちのすっごく良い「保湿洗顔フォーム」を思い出しました。

次はすすぎ。

私好みの、ささーーっと流れるシャンプーで、だけど洗い上がりのきしみはなく、つるっとしていました。合格。値段の割にはなかなかのものです。

コンディショナーは、白い、ちょっとトロリとした感じです。実はこれ、ノンシリコンなんですよね。

浸透はいいようです。洗い流した後のツルツル感もそれなりにあります。

ドライヤーで髪を乾かすと、ツルツル感よりはさらっと感の方が大きいと感じました。つやが無いというかなんというか・・・

ツヤ髪希望の人には向いていないかもしれない。

だけど、ノンシリコンだからと分かっていれば、その仕上がりは納得がいきます。

大ボトルを買って使うか?と聞かれたら正直分からないけど・・・旅行用に今回のような小さなセットは買ってもいいかな、と思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ扇風機、大活躍 | トップ | 日本ではそうもいきません。 »

シャンプー」カテゴリの最新記事