お好み焼きにマヨネーズはいりません

短い夏であった。。。。

負傷!

2008-01-29 23:33:24 | 日々の出来事
昨日のトレーニング中。左の足の付け根辺りに違和感。。。。。

そのままスクワットしたら、腰に違和感。。。。。

痛ぇ~。(苦笑)

今日も痛みが残ってます。。。

マジ痛いっす。

壁のぼり>ボルタリング

2008-01-27 08:23:30 | 日々の出来事
昨日は、久々に充実した日々でちた。
いつもの自転車仲間2人と、その他1名の計4人でボルタリング(上記写真)してきました。
ボルタリングというのは、簡単に言うと壁登り。
クライミングって呼ばれるスポーツで、リードクライミング、トップロープクライミング、ボルタリングの3つに分けられるんです。そのなかで、ボルタリングは一番高いところでも5メートルぐらいなので、特別な器具とかなして楽しめるスポーツ。
ダイエット効果も高いですよ。
昼からの約束をしてたので、3時間ほど前に(笑)現地入り。
2時間ほどお勉強した後、みんなと合流。
前の日に調べたお店でみんなでランチ。なかなかおいしい食事でしたー。
そのあとは、みんなでボルタリング。2人は初体験なのでワイワイガヤガヤできました。
そういう自分は一応経験者なんですが、パワーに頼り過ぎで全然うまくありまへん。
足の動きがキモなんですよねー。今回を機にもっとがんばろー。
また行こうなー!みんな

そのあとは、いつものようにトレーニングへ。
ボルタリングで失われた握力で、軽い重量でもヤバかった(苦笑)
前述した通り、握力女の子レベルなんで、もっと握力も重点項目やな。

そのあとは、ご飯食べながら、ビール。。。

帰ってビール。。。。

昨日は、たのしかったなぁー。
こんな週末毎週過ごしたい!


気になるアイテム

2008-01-25 23:09:42 | 日々の出来事
ひさびさの更新です。
ウラではコソコソやってます(笑)
今日は、先日休日出勤したので振替休日。
電車で行ける「有馬温泉」に行ってきました。
ホント寒いですなぁ。
寒いのと合わせて平日とあってさすがの温泉街もかなーり静かでした。

お風呂入って、飯食べて、ビール飲んで、酒飲んで。。


ふう、しあわせ


こんな休日いかがでしょう?

上京物語

2008-01-17 00:27:01 | 日々の出来事
来月の2月10日に会社の研修で東京に行くことになった。
なぜか3連休の真ん中。
せっかくなので、東京見物に行くことにした。
どこに行くかは決めてないけど、8日の仕事が終わったらそのまま新幹線で東京に行こうと思ってます。
東京には半年ぐらい住んでたけど、秋葉原ばっかり行ってたので(笑)あんまり観光してないんですよね。
今からいろいろ調べようかと。。。

フィルムカメラなのです。

2008-01-14 23:44:55 | 日々の出来事
2008年。
スロースタート。
最近は、休日も寒いからかなかなか起きられず、グッスリ(苦笑)
なかなかアクティブに動けないようです。。

そんなんじゃダメじゃーと、心に言い聞かせる私。

それはそうと、最近はカメラにハマってます。

デジカメもええんですけど、フィルムカメラも良い!

クラシックなデザインが萌えであります。

あと、デジカメって撮影してもプリントアウトしないんで、液晶画面で見てるだけって人も多いのでは?

今日、カメラ屋のおっちゃんも、

「今の子供の写真とか将来残らないんじゃないかな?」って

何でもかんでもデジタルが良いんじゃなくて、アナログの良いところも残していかないといけないんだろうなー。




雪舞ライド

2008-01-14 00:27:08 | 日々の出来事
今日はとても寒かった!

でもでもいつものように山で遊びます。

前日の雨で路面はウェット。

しかも、山の中は雪は降るし、視界も悪いし

でも、やめられないのがマウンテンバイク。

もっとうまく、早く走れるようにならなければ!

それにしても、神戸に来てホント自転車の時間が充実。神戸は良い街だなぁ。

同じ服が2着

2008-01-08 17:11:01 | 日々の出来事
なぜか同じ服が2着。

昨日のLサイズに納得いかず、本日XLサイズを購入。

だいぶいい感じに。

でも、サイズを見たらメンズのSサイズの肩幅と、レディースのXLの肩幅のサイズ。メンズの方が3センチも大きい(苦笑)

でも、レディースのカラーがポップでカッコいいんで、今後も出来るだけレディースで(笑)

普通のシャツは、首もとがカワイイのでレディースはちょっとムリっぽいですが、、、、

下手こいた~。

2008-01-08 00:14:00 | 日々の出来事
今日もお休みってことで、、
今年初のフィットネスクラブ。やっぱ体動かすのは気持ちがいい。
年末年始は体重現状維持できたけど、正直12月で2キロ太ってます。
なんとか痩せねば。戻さねば!!!

それはさておき、今日は久々に服を買いに近所のユニクロに行ってきました。

個人的にスリムな服が好きなんですが、今日買ったのはコレ

ライトフリースタートルネックT(長袖)

レディースなんですが、メンズのものはどうもダボダボで好きになれないのでLサイズを購入。

家に帰って試着。。

「うーん。ちゃんと入るんだけどちょっと窮屈。特に肩のあたり。。。」

やっぱちょっとムリがあるんですかね?

にしても、レディースの方がシルエットも良いし、カラーも豊富で個人的にはレディースが良いんだけどな。