お好み焼きにマヨネーズはいりません

短い夏であった。。。。

福知山出張

2007-10-31 01:26:46 | 日々の出来事
1泊2日で出張に行ってきました。
車を飛ばして福知山市まで。
途中「西紀SA」にて休憩。
そこで見つけたのがコレ!

丹波黒豆プリン

これ、ギザうまかったです!!
ほんのり甘くて、すばらしい!
帰りに会社の仲間にお土産で買ってやろうと思ったけど、上りSAと下りSAでは、扱っている商品が違うらしい。
ということで、買えず。
とりあえず、「下り西紀SA」に行くことがあったら食することをオススメしますよ~。

連続呑み

2007-10-28 09:32:04 | 日々の出来事
先週の木曜日から、昨日まで連続呑みデシタ。
あー。太ってる、ヤバイなぁ。
11月中旬まで忙しくて運動、自転車に時間使えそうもないし、今日は走っておこう。
しばらくお酒やめよかな?
って明日は1泊2日で出張(苦笑)

買えないー。

2007-10-28 09:17:28 | 日々の出来事
またまた靴ネタ。
先日購入した5.10。
非常に食いつきが良くて、山の担ぎのも楽々♪
デザインもかっこ良くて、街で履くのもいい感じなのだけど、ソールが減って行くのがもったいなくて、街乗り用の靴を買おうと思っていろいろお店回ってたら、こんなん見つけました。
っていうか、この色使いすげーカワエエ(萌)じゃないですか!
なんかファッション雑誌でモデルが着用したらしく、小さいサイズは在庫切れらしい。
一番小さくて26.5センチって言われて3件ほど回ったけど、同じ返事。
いいなー。コレ欲しいなぁ。

アイロンライド

2007-10-22 00:48:37 | 自転車ネタ
秋晴れの一日!
今日も元気にトレイルライド。
絶好の行楽日和って天気予報で言ってたのでやっぱ山もハイカーさんでいっぱい。
ごみごみした町中で過ごすよりホント!気持ちいい!
登りはいつものところ、昼ごはん食べて、先生に教えてもらいながらバニホ、フロントアップ、リアホップの練習!
あんまり進化してないけど、やっぱ一緒に練習するのは楽しい!またおせーてください。
下りはいつもの所と、初めての場所へ。
なんかわかんないけど、私のKONA号が人気です。かなりええ!らしいです!!(笑)
あとは乗り手の問題やね(苦笑)
下山してアホ話をちょっとして、懲りずにジムでトレーニング。自分でもタフやと思います。ホント。
ソン時にジムのスタッフと話題になったのが、「アイロン」の話(なぜ?)
どうもアイロンがけが苦手で、うまくシワがのばせないですけど、アイロンがけが得意という、ジムのスタッフ曰く、「コードレスの軽いアイロンはダメですよ」とのこと。
まあ、確かにそうやなーっと思いつつ、「重いアイロンだったら、筋トレにもなるし一石二鳥やん!」って相変わらずアホな発想しかできないワタクシであります。。。。(汗)

独練!

2007-10-20 16:16:47 | 自転車ネタ
 バニホの練習を1時間ぐらい近所の公園でやってました。
少しは飛べてる感じ?
 一人で練習だとよくわからん。
 一応、ペットボトル潰れてません(笑)
 どうも高さが足りないなぁ~。
 フロントリフトがうまく行ったら、慌てて引きつけができないし、引きつけの準備してたら、フロント上がらないし。
 う~ん。難しい。
 明日も練習スンベ!

FIVE-0

2007-10-20 01:10:55 | 自転車ネタ
KONAの2008モデル「FIVE-0」が気になります。
フリーライドハードテイルバイクで、¥144,900
ジャンル的には、今乗っているCOWANと同じ感じだけど、なんかイイなぁ~(笑)

食いつく靴

2007-10-18 23:26:19 | 自転車ネタ
買ったどー!
クライミングシューズといえば5.10。
食いつきの良い靴といえば5.10。
ってことで、買ってまいりました。
はじめは、登山ショップとかで売ってる登山用のやつを買おうと思ったけど、安心感で自転車屋で扱っているシューズを購入。
IMPACT II HIが本当は欲しかったんだけど、サイズがあいにくなく取り寄せになるとのこと。
そういう、購入した「GUIDE TENNIE」はサイズが26.0センチしかなかったけど、試着してみると意外にぴったり。
革靴は23.5なのに(笑)
こいつがあれば、多少の斜面は大丈夫なハズ?

流血ライド

2007-10-15 01:03:28 | 自転車ネタ
今日は、初心者講習ライドに参加。
昔は、初心者だったけど、もはやベテランの域?「初心者です」って言っても失笑が、、、、、(苦笑)
そんなこんなで、初心者ライドだったんですが、本日のルートは超ハード。
ベテランはなんとかついて行くもの、初心者の方は大丈夫だったのかね?ちと心配。

それはさておき、今日はジャンプセクションで、侵入する場所を間違え着地時にサドルで引き締まったお腹(嘘)を強打。
あーんど、ペダルでスネを強打!!!(痛)
絆創膏3枚の流血!見た目は痛々しいけど思ったほど痛くない。。。。自分でもビックリ。
でも、傷口はめちゃ痛々しいわー。

それはさておき、ドライ路面だったからか、とにかく靴が歩きにくかった。
たしかにソールはフラットで食いつきは悪そうだけど、ここまで食いつきが悪いとめちゃ滑ります。
坂とかで自転車担いで登ってて滑ったら、体力のないだらしないヤツって思われるやん!
こりゃ、グリップの良い靴買わねば!!

下山して来て、某氏らとともにストリートライドの練習。
こうして集中して練習するの始めてかも?
やっぱできるひとにアドバイスしてもらいながら練習すると効果的。
少しは上達できたかね?
バニーホップとかなにげにできるとカッコエエんやけどまだまだそのレベルにはほど遠い。
先日のドラゴンフラッグとともに日々精進!ガンバンベ!

ドラゴンフラッグやってみた。

2007-10-14 06:20:24 | 日々の出来事
昨日、ジムのスタッフに新しい、腹筋のメニューを教えてもらった。

その名も、ドラゴンフラッグ!

名前からしてアレですが、、、、

コレは難しい!というか、かなりトレーニングしないとできない。
でも、できるようになりたいなー。
通常の足あげ(レッグレイズ)は足をあげる支店が、腰の辺りなんですけど、ドラゴンフラッグは腕の付け根あたり(笑)
とにかく精進あるのみ!

http://jp.youtube.com/watch?v=E01lkccaqds