いなか暮らし
大自然の中に暮らす日々の画像日記  
 



大山寺 周辺を歩く~

大神山~僧兵コース~元谷~横手道

 

自然が大好き4人は、お散歩コースでの自然観察、真夏に咲く花を見つけて喜びカメラして
お喋り、空気も風も、心地よく歩いた。眼下の眺望は米子~日本海と幅広く楽しみながら~おにぎり弁当が格別においしい、夏山の高原、草原で活力をもらった。

(ほんとうは4人とも大山の尾根ユートピア小屋のお花畑へクガイソウを見に登りたかった。しかし…片道3時間の急登り坂に躊躇して…) 桝水高原にもクガイソウ、少し見ることが出来ました。

  
    ヤマアジサイ      ヤブカンゾウ    花名??

 
  
 クサアジサイ(大神山)     シモツケソウ(横手道)     ヨツバヒヨドリ(横手道)

 
   
    イヨフロウ(桝水高原)    ヤブカンゾウ(大山寺)  オオバギボしシ (桝水高原)

 

      ユウスゲ    ユウスゲ(夕方に開花する )  花の名??


   
ヨツバヒヨドリの蜜を吸うアサギマダラの群れ、


夏山の虫が恐い!! 皮膚のアレルギーが烈しい
今回も、しっかりとガードして↓ 薬、ウチワを持って歩きました。
横手道でセルフモード撮影後 アッと思った時にはメガネの中、
目頭をチクリとブヨに刺されました。

即、薬を塗布、痒み、痛み、さほど無くて-安堵した。
しかし翌朝右顔面が腫れる、目が開かない…
歯科麻酔でも受けたように感覚も無くなっていた。
回復まで3日間も掛かりました。~虫除けネットを買いました~



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 真夏の大山 伯耆古代の丘 »
 
コメント
 
 
 
打ち上げた花火は大きいが・・ (ミント)
2010-07-27 20:58:08
前回のコメントが通じたのか??涼感アップ!!ご婦人方々はお花が大好きのご様子、ユートピア小屋のお花畑が、大山寺・横手道・桝水高原のらくちんコースに変更??・・・、まぁー安全運転は生活の基本!!。それにしても虫の攻撃!!ネットを被っては!!。これから益々良くなる大山、楽しんで下さい。
 
 
 
虫ネット購入 (mount)
2010-07-28 22:59:38
涼しい山から、暑い、暑い岡山で
エアコン漬けしています。

先ずは、目を疑う岡山ガソリン価格¥128
米子16円も高い!!
満タンで帰るよ~ 明後日にはね、
米子道の高原風景の中、走行大好きです。
 
 
 
もう (みゅうみゅう)
2010-07-31 15:04:14
もう大丈夫ですか
目頭にブヨって
ん~それは~辛そうです
 
 
 
みゅうみゅうさんへ (mount)
2010-08-01 21:18:48
ご心配かけました。治りました。
術後の薬害ショックの事を思い出しました。
虫アレルギー 植物アレルギーと
何て特殊体質でしょうネ・・・・・
やっぱり虫のいない冬がスキです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。