いなか暮らし
大自然の中に暮らす日々の画像日記  
 



 

船上山GOGO駅伝(ボランティア)&忘年会   2010年12月5日(日)


12月らくらく会は、第1回 船上山GOGO駅伝(TCCと琴浦町主催) お手伝いと忘年会でした。

初冬の船上山の風景を眺めての散策はグループ毎 にボランティアの場所により歩きが異なりました。


ダム湖堤防から船上山東壁を眺望 


後醍醐天皇も、ここ船上山、断崖絶壁に立ち…今も変わらない、この山陰の風景にしばし心癒された事であろうと… 

戦国時代 歴史の一端に思いを馳せました。小春日真っ青の空を見上げて船上山登山口での写真を写しました。

何時の日にか、又、頂上へ登って上からの景色も眺めたいと…   
  

 
ダム湖の水はきれいな風紋をつくり…琴浦町を潤し日本海 赤崎港へとーー

GOGO駅伝 (後醍醐天皇にちなんで全長5・5km) 

  

 

 

第1中継所赤線区間 を担当で登山道周辺(茶園原)を歩く

  
10チームが参加 優勝トロフィー 副賞など…  グループでのtea-time
 

 
任務を終え船上山を後にする、

     
夜明け前、国道9号線 (8℃)大山から北回り~東大山 あかさき道の駅 集合場所へ アルバムのオークション(宮川会代表と事務局会計TさんTCCMさん)


秀峰大山を毎日眺めて暮らしながら…船上山に関しても全く無知でした。

歩き会を通して次第に、知識を得、遅れながら…その魅力に気づきました。

午後からは琴浦町コミニティーでの忘年会、10周年 100回目の記念すべきらくらく会でした。

会員皆さんからの心尽くしの持ち寄り、ご馳走とお弁当を美味しく頂き満腹  

例会、月々のアルバム(さんのご好意によるボランティアの自作アルバム数年間分ー)

アルバムの販売がありました『2010年4月 伯州山』を買いました。(この売り上げ金は会の運営費に…)

とても素晴しいアルバムです、写真を眺めながら当日がありありと思い出されます。

TCCからカラフルな手袋、会からも重宝な袋のプレゼントやパンジーの苗も頂いて帰りました。

船上山神社、後醍醐天皇屋敷跡への登山をいつの日にか、したいと思い描きながら…

山歩きBlog 今年最終ページの投稿にしました。






コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 11月 雪の大山 2011 初すべり »
 
コメント
 
 
 
天気に恵まれ良かったな~ (ミント)
2010-12-10 19:18:57
只今10時スタートしました!!の 電話あり、
20分後には折り返し点 1時間余りかかって登ったのに・・・その速さと健脚には恐れ入りました!!。
もう一つ 恐れ入りました!!
同じ場所に立ちながらも、こうも写真が違うものかと 唯々感服するのみ!! 『船上山東壁を眺望』
すばらしい写真です!!。

 
 
 
アルバムに期待して… (mount)
2010-12-11 10:07:01
ミントさんへ
いつも、温かいコメントでエールを頂き、幼稚で進歩の無いブログも続ける事ができています。過ぎ行く、この1年間も本当にありがとうございました。

12月のアルバム頂上辺りからの楽しみにしております。必ず、見せて下さいね。(絶好の

そうなんですか~20分で神社へ到着 急傾斜の中でも遠く確認できても直ぐに消えた、過酷な駅伝に 鍛えるとそこまで…感動のイベント参加
 
 
 
駅伝 (みゅうみゅう)
2010-12-17 14:23:44
駅伝のボランティアで歩き…
何をしたのでしょう(^O^)?
楽しそうですね
皆さんと一緒の歩きのアルバムも素敵です
よい思い出と来年の楽しみになりますね
 
 
 
小さな、ボランティア (mount)
2010-12-17 23:18:47
みゅうみゅうさんへ
そうでしたね、何を… 
受け持ちの場所により、違うんですがー

①区間賞もあり、中継所でのタイム測定2人
②声援、コース誘導 2ヶ所 2人
③ビデオ撮影(テレビ局 人手不足で男性2人)

選手、10人が走り過ぎると、次は、折り返しからの下山コースへ移動、アンカー10人をゴールへ見送りました。しっっかりと写真も出来ました。

駅伝はTVでは見ますが…初めて近くで声援を送り…苦しい息づかい…山歩きにも、いい刺激になりました. 
 
 
 
ありがとうございました (みゅうみゅう)
2010-12-30 09:52:12
今年も色々ありがとうございました(^O^)
山歩きのお話、大山の自然のお話、
いつも楽しみにしています
これからはスキーですね
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。