いなか暮らし
大自然の中に暮らす日々の画像日記  
 



 

船上山GOGO駅伝(ボランティア)&忘年会   2010年12月5日(日)


12月らくらく会は、第1回 船上山GOGO駅伝(TCCと琴浦町主催) お手伝いと忘年会でした。

初冬の船上山の風景を眺めての散策はグループ毎 にボランティアの場所により歩きが異なりました。


ダム湖堤防から船上山東壁を眺望 


後醍醐天皇も、ここ船上山、断崖絶壁に立ち…今も変わらない、この山陰の風景にしばし心癒された事であろうと… 

戦国時代 歴史の一端に思いを馳せました。小春日真っ青の空を見上げて船上山登山口での写真を写しました。

何時の日にか、又、頂上へ登って上からの景色も眺めたいと…   
  

 
ダム湖の水はきれいな風紋をつくり…琴浦町を潤し日本海 赤崎港へとーー

GOGO駅伝 (後醍醐天皇にちなんで全長5・5km) 

  

 

 

第1中継所赤線区間 を担当で登山道周辺(茶園原)を歩く

  
10チームが参加 優勝トロフィー 副賞など…  グループでのtea-time
 

 
任務を終え船上山を後にする、

     
夜明け前、国道9号線 (8℃)大山から北回り~東大山 あかさき道の駅 集合場所へ アルバムのオークション(宮川会代表と事務局会計TさんTCCMさん)


秀峰大山を毎日眺めて暮らしながら…船上山に関しても全く無知でした。

歩き会を通して次第に、知識を得、遅れながら…その魅力に気づきました。

午後からは琴浦町コミニティーでの忘年会、10周年 100回目の記念すべきらくらく会でした。

会員皆さんからの心尽くしの持ち寄り、ご馳走とお弁当を美味しく頂き満腹  

例会、月々のアルバム(さんのご好意によるボランティアの自作アルバム数年間分ー)

アルバムの販売がありました『2010年4月 伯州山』を買いました。(この売り上げ金は会の運営費に…)

とても素晴しいアルバムです、写真を眺めながら当日がありありと思い出されます。

TCCからカラフルな手袋、会からも重宝な袋のプレゼントやパンジーの苗も頂いて帰りました。

船上山神社、後醍醐天皇屋敷跡への登山をいつの日にか、したいと思い描きながら…

山歩きBlog 今年最終ページの投稿にしました。






コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )