「成人」ランナー ひで会長の日記

現在、ランニング歴25年、フルマラソン完走73回。ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

ひで会長丸 総集編5 ~長野春の陣レポート!(特別編)~

2017年04月25日 | マラソン - 個人


一昨日までは長野春の陣のレース展開についてレポート、やっとのことゴールできた訳ですが…。

長野春の陣レポート(前編)
長野春の陣レポート(中編)
長野春の陣レポート(後編)
長野春の陣レポート(終編)

この後がまた大変でした!
ということで特別編でアフターレポートです!!





やっとのことでゴールしたひで会長。無事に完走メダルとタオルも受けとることができました!
(この時、実はタオルが不足してもらえなかった方が多数いました…)



しかし、ここからがまた大変でした。
着替えを行おうと座った途端、またまた足が痙攣!
しばらくその場から身動きが取れない状態が続き、さらには気持ち悪さも出てきてしまいました…。
まだこの時は嘔吐はしませんでしたが・・・。



なんとか着替えを終えて痙攣と嘔吐感がなくなるのを待って長野駅へのバス乗り場に向かいますが大渋滞…。
ちなみにフェスタの方はちょうど終了時間となってしまってました。まあ、とてもビールを飲める状態でもありませんでしたが・・・。

そしてやっとのことでバスに乗り込みますが、なんとバスのステップにまた特大痙攣が!!!
なんとか席には着席したものの、なんと長野駅に着くまでほとんど痙攣が続いてしまいました(これで完全に肉離れのようになってしまいました…)。

さらには・・・

またまた猛烈に嘔吐感が襲ってしまい、やむ無くエチケット袋を用意して…。

痙攣で散々苦しんだ挙げ句に嘔吐…。
本当に隣に座っていた方には申し訳ありませんでした・・・。

さて、嘔吐感はバスを降りてなくなったものの、痙攣はホテルに戻ってからもずっと続き、夜中も何度も攣ってエライ目に合いました。
翌日以降も両足の肉離れ状態が続き、結局全治1週間かかってしまいました・・・。(本日、やっとランを再開!)

いやはや、今回の長野春の陣は本当にアフターも含めて激闘となりました!!

来年は長野マラソンは20回記念大会となり、私自身もエントリー10回目(初のシルバーナンバーカード!)の記念大会となります。
ひで会長丸としては連載は終わりとなりますが、来年こそは!(昨年も同じこと言ってたような気がしますが…(笑))サブフォーはともかくせめてもっと「楽に」ゴールできるよう、1から再スタートを切りたいと思います!!



ひで会長丸〈完〉


ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひで会長丸 総集編4 ~長... | トップ | 新シリーズをどうするか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン - 個人」カテゴリの最新記事