「成人」ランナー ひで会長の日記

現在、ランニング歴24年、フルマラソン完走68回。ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

ヨコハマミステリー! なんと横浜西口に山が!!?

2016年10月12日 | マラソン - 個人


最近、記事がどうも簡易的な感じが続いていましたが…(スミマセン)(笑)

今日は帰り、補助的トレーニングとして横浜駅周辺をウォーキングしました。
あ、最近よくウォーキングの補助トレを行っております。

え、走ればよいじゃん!って…?。まだまだ体力がついてないもので・・・(笑)

それはともかく、歩いている間になんと山に行ってしまいました!
なんと、横浜西口に山があるんですよ!!

どうせ居酒屋とか料理屋とかスーパーの名前だろ?って…? いやいや、店ではなく本当に山ですよ!!!

しかも横浜西口徒歩10分に山があるのです。

それが、これ!



ちょっとボケててスミマセン。これが山なんですよ。
では、真ん中にみえる看板をアップしてみましょう!



なんと「東海道清水山」という山なんですよ。こんな場所になんと山があるとは…。

といっても江戸時代の山林を復元したもので、人造山ではありますが…。

山の周辺は一般道の坂となっております。



この山の「頂上」にも行ってみたいと思ったのですが…。
唯一、「登山口」と思われる場所はみつけたのですが(下記写真の左にある赤ポールの部分)、なんとなんと門が閉められておりセキュリティ会社の防犯カメラが設置されていました!(笑)
(私有地なんでしょうかね…。まさか民家がある!?(笑))



さらに、「下山」した「麓」には井戸(?)までありました!!



いやいや、ずっとこの辺りをランニングやウォーキングで通過していましたが、いままでこんな場所があるとは気がつきませんでした!!

だった2分くらい歩いたらもう駅付近が見られる訳ですから!!(笑)



さて、明日はどこを歩こうかな~~!(笑)


ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しくなった! | トップ | いたばしリバーサイドハーフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む