「成人」ランナー ひで会長の日記

現在、ランニング歴24年、フルマラソン完走68回。ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

君は高尾山を知っているか!? ・・・ただし、○○の!

2016年10月17日 | マラソン - 個人
「突然なんですか、このタイトルは!?」

ってあなた、高尾山を知っていますか?

「知ってるに決ってるだろ! 八王子の西にあるだろ!! 超有名だろうが!!!」

と思ったあなた、ざんね~~ん!(笑)

私の聞いた高尾山は東京にある高尾山ではありませんよ!
横浜市にある高尾山ですよ!!

「横浜に「高尾山」なんて本当にあるの~!? どうせ居酒屋の名前だろ!!」

本当の山です!
しかも一等三角点が設置されており地図にも掲載されている正真正銘の山です!!

証拠がこれですよ!!!



見ての通り、なんと東名高速の横浜町田ICのすぐ裏にあるんですよ~!

さて、ここからが本題。

私は昨日の帷子川源流地訪問のあと、さらに足を延ばしてこの高尾山まで「トレラン」してきました。

途中、東名高速のインター付近を通過。
ちょうど東京方面の合流車線ですね~。



そしていよいよ高尾山頂上に!

「え、もう頂上~~!?」

そうなんです。
この高尾山、標高は100mの小山、というより丘なんですね~。あ、もちろんケーブルカーもリフトもありません(笑)

その全景がこれ…。



奥にある建物(東工大のキャンパス)の方が高いです(笑)

そしていよいよ頂上です。



登山口からわずかに200m、走って1分で到着できます!(笑)

しかし、頂上の看板にもきちんと高尾山の文字が…。



ちなみに、頂上からの眺望がこれ。
思った以上に景色は良いですよ!



ちなみに電車で行く場合、東急田園都市線のすずかけ台駅が最寄り駅となります。
八王子の高尾山も良いけど、皆さんも1度、こちらの高尾山にも訪れてみてはいかがでしょうか?

しかし、帷子川を走って高尾山まで行って疲れたぞ~!
帰りはもちろん・・・(笑)


ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜駅前にある川はどこから... | トップ | 速報 長野マラソンエントリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む