「成人」ランナー ひで会長の日記

現在、ランニング歴25年、フルマラソン完走73回。ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

2017富士登山 登山レポート!! その2

2017年07月18日 | 登山


5年ぶりとなる富士登山レポート!(これまで2009年&2012年版あり)
本日はいよいよ登山開始です! あ、準備編は昨日の記事(「2017富士登山 登山レポート!! その1」)を読んで下さいね!

準備も整いいよいよ須走口5合目を予定通りに20時30分に出発! 最初の15分くらいは樹林の中を歩いていきます。
ペースの方は…。やはりメンバーが体力自慢揃いなので速い! それでも個人的には楽に登れるペースも少しずつ高度を稼いでいきます。

30分経過時点で最初の休憩。
すでに樹林は抜けて岩場へと出ましたが景色も最高です。空を見上げると満天の星が!!
また、これから向かう山小屋群も明かりが見えております。



写真じゃ全くわからないですね~(笑)
しかし、直線距離的には2kmくらいとすごく近くに見えるんですがね~。平坦な道なら走って15分もあれば軽くいけるのに…(笑)

また、下界の方は河口湖周辺の夜景が広がっておりこちらも綺麗ですね!



さあ、5分ほどの休憩の後に歩きを再開! まずは目指すは6合目です!!
昨日の記事で記載の通り、6合目の到着予想は22時着でした。果たして目標通りに進んでいるのか?

あと200mの標識から一気に登り6合目に到着!(表紙の写真)

その到着時間は・・・












21時30分!!

なんと、目標よりも30分も早く到着です! やっぱりペースは速い!!
休憩時間除くと実質55分で6合目ですね。

ここでも5分ほどの休憩を入れて次は本6合目に向けて出発です。

本6合目には23時到着と予定していましたが果たして…。

ここから先は、そうです!












次回のお楽しみに!!!(笑)


ぜひ応援クリックをお願い致します!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017富士登山 登山レポート... | トップ | 2017富士登山 登山レポート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む