金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

南河内研修リーグ vs金岡

2016-09-19 12:35:42 | 日記
南河内研修リーグvs金岡

金岡高校と南河内研修リーグを行いました。
雨天が心配でしたが、どうにかできる範囲でしたので行いました。

準備や片付けは大変でしたが試合中は雨が止む時間も長く良かったです。

試合はキックオフの縦パスに対し上島が反応し先制。5秒?程度、キックオフーロングキックーヘディングシュートと3本で得点しました。相手もびっくりしていました。
その後もいい時間が続きチャンスを多く作りましたが決め切れない。徐々に金岡も攻める時間が増えて来たところ失点。後半に向けてハーフタイムは皆で確認しました。後半も攻める時間が多く、シュートがうまく入らないことや、保持するもミスも多くカウンターを受けることが多くありました。また、フィジカルコンタクトに負けることもありました。結果2-2の引き分け。得点シーンが多くあっただけに惜しい結果でした。

B戦に関しては失点が多く、マークの付き方、1stDFのアプローチの仕方等課題が多くありました。得点シーンも作れていただけに失点が残念です。2-4でした。


1年の試合は、簡単なミスも多くありましたが、宮内のシュートのこぼれ玉を橋野が2試合連続得点を決めたり、力はあるが出し切れていない林が得点するなど2-0で勝ちました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/18予定 | トップ | 9/24、25予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。