金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

8/9 TMvs追手門学院

2017-08-09 22:10:35 | 日記
TMvs追手門学院

3-1(2-1、1-0)
得点者:木村耀、上田、戸井田

0-4


センヤカップもあるため2・3年生でのぞみました。
オフ明けのため暑さによる運動量低下などは想定内ですが、自分でどこまで出し切っているかは動きを見ればわかります。
少ない本数なのは想定できていたのでもっとやりきって欲しかったのはあります。特に前半は2点リードしてからの失点。からの流れを取り戻すことができず。後半も同じメンバーなら結果は変わっていたかもしれません。

後半メンバーは得点すべきシーンをつくりましたが、1点にとどまったことは課題です。前線の1stDFのところが課題になりました。サイドハーフがセンターバックにアプローチを相手サイドバックがフリーというシーンが何回かありました。
サイドの選手が自分のいるべきポジションを空けていい時は、後ろの連動があること(スライドやカバー)、CFのボールの規制のかかり具合によりパスコースが限定出来ている、パスの質が悪く奪うチャンスがあるなどです。これはどのポジションにも当てはまる事ですが。
守備の整理しながら意図的に高い位置で奪えるようにしていきたいですね。

B戦は簡単にボールを失う事、相手に自由を与えてしまう事、お互いの距離が遠過ぎるためサポートできないことなど課題がありました。特に守備陣はお互いをカバーできるポジションをとることや、コンパクトフィールドを形成することができていませんでした。予測・準備などできるようになればいいですね。攻撃チャンスはあったのでそこで決めきる力をつけていこう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/7 TR | トップ | SENYA CUPvs追手門学院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。