金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

春季大会3回戦vs常翔啓光

2017-04-23 07:37:56 | 日記
0-2 敗戦。


2回戦から少しメンバーを変更し臨んだ試合。厳しい試合になることは想定できました。

相手の長所を確認し、臨んだ試合。良いところを消しながら自分達の良さを出す。非常に難しい作業になります。
チャンスは多く作り出せました。しかし、1点が遠い。また、相手のDFも集中しており簡単にプレーさせてくれません。こちらも崩されてる場面は少なく、ちょっとしたプレーで流れを変えたりします。観る・止める・蹴る・運ぶ・判断する。一つ一つのプレーは日々の積み重ねです。


自分達で雰囲気を作り上げて試合に臨む。試合に出る人はもちろん、出ない人は全力でサポートする。これがチーム力であり、チームの理想の姿ですが、どうだったでしょう?社会に出ればいずれどこかの組織に所属します。その組織を作り上げる、良いものにするには皆が一つの方向を向いて行かなければいけません。
その意識があるかないか、責任を行動に起こせるかどうかで結果は変わってきます。


今からでも遅くありません。何か少しでも変えていこう。結果はおのずとついてくる。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SENYA CUP 組み合わせ決定 | トップ | 4/23 TMvs大阪偕星 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事