金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

10/30

2016-11-07 06:39:15 | 日記
TMvs八尾、ボランチ大阪

八尾高校とボランチ大阪と試合が行われました。
前日の遅刻した2年生が集合時間の30分前に来て準備を始めていました。前日のミスからの行動に移すところが見えました。1年生はミスを行動に変えていません。

そのようなところができる人とできない人で人間性の向上、そして社会に出た時の行動に差が出てくるでしょう。ミスは誰でも起こりうるが、そのミスは防げるものなら防いでいかなければいけませんし、ミスした後の自分を成長させなければいけません。『自分で判断し行動する』
結局『人』です。その『人』としてどう成長するかが大切です。『自分で判断し行動する』サッカーにおいて一番大切な部分です。常にアンテナを張っておかなければ判断もできません。


サッカーというスポーツやクラブ活動から様々な視点で成長していってもらいたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/29 | トップ | オープンスクールが行われました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事