金剛高校サッカー部ブログ

金剛高校サッカー部の活動を伝えていきたいと思います

12/24〜28

2016-12-31 18:20:46 | 日記
24日

12月は練習試合が中止になったりと試合がここまでなかった分、試合勘がなかなか取り戻せなかったとはいえ、失点が多く重ねてしまいました。防げる失点もあると思いますが、中央をやられているところがあり、改善点が見えました。


25日
ホームのゲームは久し振りに攻める時間も多くなるが、ミスからのカウンター、得点力不足が目立ちますました。パスの精度、コントロールの質、シュート精度、どれも上げていかなければいけないと感じた試合でした。


26日
コミュニケーションが課題となるゲームになってしまいました。サッカーにおいてチームが1つとなりゲームを進めていくことが楽しさなのにその楽しさが発揮出来ないまま試合が終わってしまいました。誰に気を使っているのか?試合を進めるのは自分たちです。自分たちが行った行動に対して結果を求めていきたいですね。


27日
雨天のため試合が中止となり、体育館でトレーニングを行いました。トレーニング後バドミントンを行いました。




28日
年内ラストゲームでした。試合は立ち上がりから勢いのある攻撃を見せ、先制点を奪い、追加点をあげました。しかし、その流れを続けるのば簡単ではなく、良くない流れの時にチームとして何をするかが課題となりました。そこで失点してしまうことがチームとしての甘さがあります。
GKが怪我と体調不良でいなかったため、全体的に守備に課題が残りましたが、随所に良いプレーも見せました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終業式・クラブ対抗駅伝大会 | トップ | 2016年終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事