Android smartphone Fan site

Google Android携帯の情報サイト。アプリや面白い使い方、ケータイグッツなどのご紹介

ギャラクシーⅡのセキュリティー

2011年09月15日 08時18分42秒 | アンドロイドアプリ
おはようございます。
Android smartphone Fan site管理人の近藤です。

今日は子どもに起こされて早起きしていました。
朝はチョット曇り気味でしたが、現在はお天道様も顔を出して今日も暑い一日になりそうですね。

さてさて、機種交換をして約2週間経ちますが、ぼくの買ったギャラクシーⅡは何かと便利な機能が付いていました。

セキュリティーでは、自分のPCから遠隔操作でデータ削除が出来たり、何処に置いたか分からない時もPCからコールすることも出来ます。
また、GPSがオフのまま何処かへ置いてきてしまっても遠隔でGPSをオンにしておいてある現在地をPC上で確認することができます。



▲ギャラクシーⅡの管理画面


ちなみに画面上に出ている青いポインターはぼくの自宅。
窓際でPCとケータイをいじっているので、かなりピンポイントで検索されています。

最近ではケータイの中に大切なデータや情報が入っているので、セキュリティーもしっかりしておかないといけないので、こうした機能が付いているのはとってもありがたいです。

Androidの標準で使える軌跡でのロックと合わせて使うとなおいいですね。


▲Androidのロック画面


ケータイは気軽にデータ保存が効いてPCとの同期も簡単にできて、それでいて何処かへ忘れてしまうことがあるものなのでセキュリティーは自己管理でしっかりしておかないと、自分だけでなく電話帳に乗っている友達やお客さんにも迷惑がかかってしまうので細心の注意が必要です。

たぶん、ギャラクシーⅡだけじゃなくて、他のメーカーの機種でも似たような機能が付いていると思うので電話の中身を見られないようにしたり、もしもなくしてしまった時でも出来るだけ被害が少なくなるような対策は考えておいたほうがいいですね。



Android アンドロイド タブレットPC 「OS:2.2 ファームウェア:2.2 CPU:Samsung 1GHz A8 Cortex メモリー:512MB ハードディスク:4GB「大容量」 液晶:7吋静電式タッチパネル」
クリエーター情報なし
DROPAD



ちなみに、何方かアンドロイドのタブレットをご使用されていて、いい部分とか悪い部分を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿