Kondo-Kougei  -  一枚板のテーブル工房 近藤工芸

この世にひとつだけの家具。
あなただけのオリジナル家具のご紹介。

桜のフレキシブルボード

2006年12月31日 | 作品紹介
2006年最後の作品紹介は桜のフレキシブルボードです。
飾り棚やTVボードにいかがでしょうか?
木の色が個性的で美しい創作家具です。
無垢の質感がタマラナイ一品です。

弊社HPの作品紹介コーナーをご覧頂いている皆様、ありがとうございました!
2007年もバシバシ作品をのせていくつもりですので、お付き合いのほど宜しくお願いしま~す!

                            WEB担当 山野井
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を!

2006年12月30日 | かわら版
どうも~ムッシュで~す。
今年は皆様にとってどんな年でしたか?
幸せだった人、そうじゃなかった人、色々いるとは思いますが、まあこうして一年をふり返れるということは、また来年がむかえられるということで、ハッピィ・ハッピィ!
近藤工芸におきましても「日々進化」という目標をかかげ、スタッフ一同、頭を使い、体を使い、気を使い、日夜努力をしてまいりました。
そして来年も今年以上、さらなる進化を続けていくようスタッフ一同頑張るつもりでおります。
本当に今年一年どうもありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

尚、新年は1月2日(火)より営業いたします。

それではみなさん、よいお年を。ムッシュでした。

                              営業 伊藤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多謝!

2006年12月29日 | かわら版
少し早いですが、工場から愛を込めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
HPをのぞいてくれた皆さん、店舗に遊びに来てくれた皆さん、2006年もお世話になりました。
来年も近藤工芸の家具に興味を持っていただいた方々に、胸をはってオススメできるような商品を送り出したいと思います。
職人一同、皆さんに喜んでいただけるような商品を切磋琢磨して造っていきたいと考えています。
2007年度も近藤工芸をよろしくお願い致します!
ありがとうございました!!
 
                         職人一同より愛を込めて



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェストVol.5

2006年12月29日 | 作品紹介
本日の作品紹介は楢材のチェストです。
シンプルなデザイン、頑丈な作りで人気の一品です。
なんと真ん中から板が引っ張り出せるようになっており、ちょっとした机としても使えます。
棚もついているので、女性のドレッサーなどにも良いのでは?
鏡を置いて、棚に化粧品を並べたら化粧台に変身です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂

2006年12月28日 | 作品紹介
皆さんこんにちは、寒くなってきましたね。
こんな寒~い時期にはお風呂に入ってホッカホカに温まりたいものです。
そんな皆様方に近藤工芸がご提供する暖か~い家具、ズバリ「お風呂」です。
毎日使う家具は一生使えるきちんとしたものをオススメする近藤工芸ではナント木の浴槽も販売しています。
写真は槇の浴槽です。古来より、檜風呂が日本人に愛されているように、木のお風呂は独自のぬくもりというか暖かさがあります。
欧米にはない湯に浸かるという習慣を大切にする日本人だからこそわかる一品ではないでしょうか?
素晴らしい家具です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリー台Vol.3

2006年12月27日 | 作品紹介
師走も終わりに近い本日は、楢材のフリー台です。
まさに何にでも使える便利な台です。
無垢の良さが、素直に表現された木が好きなヒトにはたまらない一品です。
近藤工芸の店舗にはこのようなフリー台が所狭しと置かれています。
ぜひ店舗にも来てくださいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas!

2006年12月25日 | かわら版
皆様メリー・クリスマス!!
本日はみんなウキウキ・あなたドキドキ、楽しいクリスマスです。
え?何が楽しいのかって?!
ウーム、そういえば今まで考えたことがなかったですね・・・
でもこの時期、町が若干明るい感じがするのは確かですよね。
ちまたではケーキやプレゼントのオモチャなんかもバシバシ売れるらしいですし。
私も今までは楽しいクリスマスとあまり縁がなかったのですが、なるべく今年からは周りに便乗しようかな、と思っています。
別に1年に1回くらい華やかで楽しい日があってもいいですよね・・・
そんなわけで、メリー・クリスマスです・・・

                  営業 山野井
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソファVol.3

2006年12月25日 | 作品紹介
ニンゲンの生活はほぼ職場と自宅の二ヶ所で繰り広げられていますが、そんなご自宅での生活をゴージャスにしてくれるソファをご紹介します。
肘掛が両方に付いた一人掛けソファです。
仕事が終わり帰宅し、このソファに腰を下ろしてホッと一息。
自宅での至福のひとときをどーぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズチェアー

2006年12月24日 | 作品紹介
みなさんこんにちは!
まもなく師走も去り、新しい年に突入しますが、みなさんはどんな2007年にされるつもりですか?
正月が過ぎ、新年も落ち着いたころにはすぐに新学期です。
近藤工芸では新学期に向け、学習デスクや子供用の椅子を販売しています。
特に学習デスク用の一枚板は充実していますので一度お店に・・・などと宣伝をしてしまいましたが、本日は子供用の椅子を一つご紹介します。
写真の商品は、ウォールナットと楢で造られたキッズチェアーです。
下部にランドセルなども置ける便利な椅子で、頑丈な造りなので、やんちゃなお子様でも大丈夫!
素敵な創作家具です。
・・・ついでに学習デスクもいかがですか~?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IRAIRAボックス大

2006年12月22日 | 作品紹介
本日は大切な小物などを保管するのに最適なIRAIRAボックスをご紹介します。ごらんになってわかるように、無数の小さな引き出しがあり、どこに入れたかわからなくなってイライラ・・・
「ああ、もう遅刻しちゃう!家の鍵はどこにいれたかしらイライラ」なんて具合になるかもしれません。
でも可愛らしいデザインや大切な小物を一つづつ収納できるなど素晴らしい商品です。
さあLet's IRAIRA!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加